こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

ユニクロのカシミヤ×赤いスカート。少ない服での着回し例。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

迷った末に、2年越しのリピ買い。ユニクロのカシミヤニット、色はライトグレー。

昨日、思わず「制服かっ?!」という頻度で
活躍しているユニクロのカシミヤニットを、
セール価格で買ったと書きました。
(良かったらどうぞ、お読み下さい^^)

madame-lovebird.hatenablog.com

ちなみに、2013年の冬に買ったのは、XLサイズ。
これはゆるっと着たかったので。
このざっくり感は実際、ラフな着こなしに
重宝しました。


今回買ったのは、Mサイズ。
本来の私のサイズはSか、ものによってMなので
ジャストサイズ。

店頭にはSとMしか残っていなくて、
今回は「外着」に特化した2着目ということで
あえてジャストサイズもいいな、と
Mにしました。

実際、2013年のXLと、今季のMサイズは
丈感はほとんど変わらず、
袖と身幅がタイトです。
着丈感があまり変わらないのは
助かる!

あまりにも短いニットは、
長くは使えないので・・・。

今日は、デニム以外にも好相性な、赤いスカートとのコーディネートを載せてみます。

基本パターンはこれ。
f:id:madame-lovebird:20160121185505p:plain

ちなみに、私にとって
「赤いスカート」は、ベーシックアイテムです。
冬と夏、両素材の赤系のスカートを
1枚はワードローブに加えたいところ。

この赤スカートは、ウール素材。
去年の冬、STRAWBERRY-FIELDSで
バーゲン価格、3900円くらいで買ったもの。

ベルトが付属していて、
トップスをインにしてもメリハリが
つくことが気に入っています。
タイトすぎず、ゆとりあるペンシルシルエットで
形が良いです。


そもそも、ライトグレーのニットですから
赤いスカートとはどうしても相性は良いわけですが(笑)
小物やバッグによって結構たのしめます。

着こなしバリエーション。こんなふう。


f:id:madame-lovebird:20160121185540p:plain

写真は左から時計回りに

・インナーに、ギンガムチェックシャツでガーリーに。でも、エルベのレオパードトートは柄×柄でもしっくりくる品の良さ。

・キャンバス地トートがアクセント。首元には、いつかユニクロで900円だったシルクのピンドット柄スカーフをちらり。

・ウサギのファーの襟巻きと、アンテプリマの黒バッグで、観劇仕様。

・このグレーは、ロイヤルブルーが映える!カシミヤストールはトゥモローランドで去年、バーゲンで半額になったその日に居あわせ買った。大正解。私は、ウールコートのインナーには、ライトダウンジャケットよりもカシミヤストール派。日常使いのウサギの耳当てと。マリメッコのポーチは、クラッチとしても。

カジュアルから、ちょっとお出かけ、雪遊びまで
結構幅広く使えそうでしょ^^

なんといっても、カシミヤニット、
あったかいからな〜。
この時期は、他のニットに
全然手がのびない・・・。

もちろん、このライトグレーの色合い、こんなブルー系のスカートにもぴったり。

f:id:madame-lovebird:20160121185611p:plain

大人っぽく、
この着こなしはあえてインナーは見せずに
Vあきを大きく。鎖骨がアクセサリー。
寒いけど!笑

このスカートは、繕いながら着ているもの。
madame-lovebird.hatenablog.com

それと、日常的にデニムなどと合わせるときによくやるのは、「+ 濃いブルー系インナー」

f:id:madame-lovebird:20160121185649p:plain

このニットの中にブルー系のヒートテックのインナーを
入れて、袖口や胸元からブルーをみせる。

なんかね、これが似合うんです。
白いインナーがちらっと、も良いけど
少しインパクト欲しいときはこれがおすすめ。
目がよろこぶコーディネイトになるというか・・。


当方、ユニクロの回し者ではありません。ユニクロのベーシックアイテムの恩恵を受けつつミニマルな暮らしを享受する生活者です^^クリックして応援お願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

関連記事はこちらもどうぞ
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


スポンサーリンク