こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

物を手に入れた背景を思い出す。季節をおもいだす。

気に入って手に入れたはずなのに、
しかも買う時ずいぶん考えて買ったはずなのに
使い道がわからなくなり
ほったらかし・・・

なのに、手放すに手放せないものってあります。

そういうものは、
無理に手放さなくても良いと思うのです。

それは、誰かが
「ちがうちがう、これは必ず使えるものだから!」
って教えてくれている気がするし、
何しろ、気に入って買ったわけだから、
理由があってここにあるわけなので。

なので、それを手に入れた季節や空気感を
よーくよーく思い出してみれば、
「そうだ!こういうふうに使いたかったんだ」
と思い出す場合もあります。

さて、

このバッグ。

f:id:madame-lovebird:20151126171007p:plain

7年くらい前に買って、数回しか使用していませんでした。
有名ブランドのものではないけれど、
本革で作りの良い素敵なバッグ。

気に入っているのだけど、

お出かけ用に持とうとすると、
なんか違うな・・・
と思い、使えない
ということが何年も続いていました。

そのくせ、
古着屋に売ろうか、となると
何故か出せない・・・。

なんでだろう。

と思っていたのですが、
今日、仕事の合間、近所に用を済ませに出かけるとき
ふと思いついて
このバッグを持ってみました。

あら!
なんで!
よく似合ってる!


今日の格好は、
黒ニット(昨日の加工品^^)
ジーンズ(数年前のユニクロ
ベージュのダウン(数年前のユニクロ

というコーディネイト。
靴は、スニーカー。

f:id:madame-lovebird:20151126171057p:plain

ああ〜、なるほどと、やっと思い出しました。
このバッグを買ったのは、やはり初冬でした。
夏場より、パンツ率が増えます。
そして、あっさりとシンプルすぎるパンツスタイルに
このバッグがほどよくフェミニンにはまる!
と思い
迷って迷ってこのバッグを買った時の気分を
「はっ」と鮮やかに思い出しました。

お出かけスタイルのスカートに合わせると
自分の基準では
コンサバすぎるというか、
甘すぎるというか
とにかく「なんか違う」だったのでした。

ラフな格好したときほど
きれいめな小物で
甘辛のバランスをとるのが好きです。

甘辛バランス「甘味担当」として
雇ったのに、
活用出来てなかったのは、
事業主(私ね^^)の力量不足!

これからは、
ラフな普段着を
少しフェミニンに仕立ててくれる、
そんな活路で
普段使いにがんがん使って行こう!と
決めました^^


「捨てたときのすっきり感」と、「死蔵品を運用できた時のすっきり感」は似ている!と知っているかたは、クリックして応援して下さい!順位が上がってますますシンプルな暮らしに近づき、喜びます^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!
関連記事はこちらもどうぞmadame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com

「40代からのファッション」にも投稿しています。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

スポンサーリンク