こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

ほぼ日手帳の誘惑・・・。来年の手帳、もう買ったのに。

先日、迷いに迷って来年の手帳を買った、と書きましたが・・・・

その記事はこちらです。よろしかったらどうぞお読み下さい^^
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com

ううむ。
むむむ。
ああっ・・・・・(悶絶)
来年の手帳問題は解決したはずだったのに、またもや振り出しに戻ってしまったのか。


スポンサーリンク


来年は、想定外にも複雑な予定(私にしては、ってことだけど)を管理する必要に迫られることがわかった。

とても気に入って買った、薄くて軽い、マンスリースケジュールのみの手帳では管理しきれないかもしれない…という懸念がでてきました。

そこで、脳裏をよぎってしまうのが、ほぼ日手帳

f:id:madame-lovebird:20151204131806p:plain

2013年と、2014年に使っていたものです。

しかも、2014年は、「去年はキミと一緒に過ごして、便利で楽しめてよかったけど、重たいんだよね」などとヒドイやつみたいな発言をし、いったん薄くて軽いダイアリーを所有するも、

「個性的で楽しいってことが、本当に求めていたものだって、やっとわかったんだ」と、未練たらたらと3月始まりのほぼ日を買い直して使ったんだった。

だけども、「やっぱり重いんだよね…」と今年は違う手帳を選びました。

別れる別れないを繰り返す、しょーもない私とほぼ日ダイアリー(A5)の関係。

あーーっ!!
もうっ!!糸井さんっ!!!
どうか、も少し素材を軽くしてくれませんかねぇ…

しかも、装丁・デザイン・製本・中の紙質は今のままで!!(そんな無茶な…。だって、重さ以外は申し分ないもん。)

そんなに好きなら、ほぼ日にするべき?と、往生際悪くぐずぐずと悩む…

手帳ごときで悩むとは、私もまだまだ…。どうか、応援クリックをお願い致しますっ!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!
手帳といえば、こんな記事も書いていたなあ・・。よかったらお読みください^^
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com

スポンサーリンク