こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

カトラリー、最小限。ミニマリストっぽい引き出しを、部分的に公開。

f:id:madame-lovebird:20151009132549p:plain

うちのお台所の、ある引き出しの1段です。

というか、お台所の引き出しはこれひとつだけだ~、と、書いていて今気がついた(笑)

古い団地のキッチンユニットで、吊棚は割りと充実してますが、そうかー、引き出しはこれ一個か。今、外出中で、スマホでblog書いてるので、よーく思い出して見るに、うん、やっぱりそうだ。

で、ここに入ってる以外に、

大さじ3本
お箸2膳
バターナイフ
こさじ3本
しゃもじ

は、毎日使うので、しまわずに出してあります。

f:id:madame-lovebird:20151009133814p:plain

こんなふう。写真に写っている本数が違うのは、ここは日によって少し数が変動するので。だいたい、こんな感じです。

ミニマリストっぽい1面を公開したのですが、スマホからランキングのリンクのはりかたがわからない…笑。
ミニマリストのランキングに、参加してます!
…と一応、書いてみる。