こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

自転車に乗ることを断捨離? 荷物と腰は軽く!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

駅まで徒歩10分、1日の中で、歩いて2回往復します。時には走って。

ジブリ映画のある作品のモデルになった街の
ほど近くに住んでいます。

自宅は駅から徒歩10分ほどですが、
歩道がひろく、空がひろく、
緑が多く、

街道沿いには目に楽しい
ちょこっとおしゃれなお店もあったりして^^

歩くのが楽しい街です。


以前住んでいた時は、こんな徒歩10分の距離にも
自転車を使うのが当たり前だったのですが、


ふたたびこの街に戻ってきて
買い物や、駅前でのちょっとした用事を
小分けにして1日数回、徒歩で
済ませるルールで生活しています。

歩くときの靴は、エスプリの
ハイカットのスニーカー。
砂色のグレージュで合わせやすい。
4年まえ、ベルギーのヘントという街を
旅行中に買いました。

f:id:madame-lovebird:20160527093940p:plain

仕事(自宅)→食料の買い物→仕事(自宅)→おけいこ→一旦帰って家事→再度、地元の練習に出る。

というような1日のルーティンで
日々を過ごすこの頃。
順序は日によって入れ替わりますが
だいたいこんな感じで
一日が過ぎていきます。

踊りのおけいこがない日も週に3日ほどあります。
が、このお稽古のために生きているという
はっきりとした人生の目的なので
(笑。趣味ですけど)
これを中心にすべての計画を
調整しています。

「この街に住みたい」と自分で選択した街は、やっぱりいいな。

f:id:madame-lovebird:20160527094023p:plain


転勤などで、思いがけない街に出会うのも
楽しいことものですが、
やはり、ここに住みたいと考えて
家を買った街というのは
良いものだな・・・と思います。

自転車は、大荷物のときや
中距離移動用に
所有していますが、
今は家から駅までの道のりを
歩きで楽しみます^^


たまに、元気があるときは
駅まで走ります^^
ジョギングが面倒で続かない人には
「ちょっとの距離、気が向いたら・ラン」
が向いているんじゃないかな。


スポンサーリンク


「なっとう・たまご・やさい」とメモして買い物に行っても、買い忘れたりする私(!)。「あ!忘れた」と落ち込まなくても、運動になるし、楽しいし、駅前食品庫から何度でも払い出しできるシステムだと思えば、忘れても気がラク〜^^ クリックしていただくと、「大型倉庫」払い出しシステムを利用しているたくさんのミニマリストさんのブログが読めます!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!



関連記事はこちらも

madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
トラコミュ
おうちカフェを楽しもう
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

スポンサーリンク



スポンサーリンク