こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

ちょっとそこまで。バッグの中身はこんな感じ。白のショルダー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

春の気分だけ取り入れようと、買った
白のショルダーバッグ。

なかなかの収納力。

f:id:madame-lovebird:20160226111502p:plain


☆写真は、左上から時計回りに
・クローゼット(押し入れ内)のバッグ置き場
・中身は、長財布とがまぐちポーチ
・サイズ感はこんな(私の身長は164センチ)
・日常使いはやっぱり長財布が便利。ポーチは付録。

この他に、スマホがすとんと入ります^^
スマホで写真をとっているので、
うつってないけど。

なんと、その他文庫本一冊も入ります。
そして、バッグの天井部分(フラップまでのの深さ)も
十分なので、厚手の手袋も入ります!

ちょっとそこまで&街にお出かけでも
じゅうぶんな収納力。

バッグ自体の軽さは、とても軽いです。

ポーチの中身は、現在はこんな感じ。

f:id:madame-lovebird:20160226111524p:plain

カチューシャ、クリップ、鍵、リップスティック
ヘアピン入れ、小さいノート
冬なので貼るカイロなど


以前は、「クロレッツ入れ」だった缶が
今はヘアピン入れ。

小鳥の笛は、キーホルダーとして
「救助の船に気付いてもらう用」に健在です^^


笛はお持ちですか?災害時以外には、元気のないとき「ぴーっ」と吹いてみると、楽しい気分になれますよ^^クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちらもどうぞ
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


スポンサーリンク