こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

ことりの笛は非常時用。お出かけの基本セット。

ミニマリストは名乗れないけれど、
お出かけするときのマインドは
かなりミニマリスト寄りかな、と思うのです。

カーキ色のポーチ、小さめの財布、スマホ
これが必需品の基本セット。

f:id:madame-lovebird:20151001133229j:plain

スマホで写真撮ってるので、スマホは写真にうつってません。笑)

ポーチにマチは無く(そこがポイント。分厚くならないし
必要なものしか入らない)
サイズは、A5サイズより少し小さ目。
ことりの笛は、もちろん、救助の船が気がついてくれるように
(本気で言ってます)、必ず携帯。

中には、こんなのが入ってます。

f:id:madame-lovebird:20151001133315j:plain
中央から、時計回りに、
ミニノート(結局持ち歩くにはこれが一番使い易い)
軽いボールペン
家の鍵(キーホルダーは、ペンダントヘッド再利用。鳥モチーフ)
PASMO、クレジット機能付き銀行カード、図書館のカード
ヘアピンが5本入った黒い缶
リップ3点セット(リップバーム、カラーリップ、口紅)
そして、左上端の可愛い缶は・・・

ちらっ。
f:id:madame-lovebird:20151001133537j:plain

クロレッツ入れでしたー^^

スーパーと薬局とパン屋のポイントカード3枚は、
お財布の中に入っています。
その都度お金と一緒に使うものは、お財布の中です。

あくまでも、これは基本セット。
これプラス、お稽古ごとの着替えなどで大きな荷物になるので
基本セットだけでも軽く。

そのお稽古ごとが生き甲斐なので、
そのためにだったら、どんどん無駄を削ぎ落とせるという
そんな感じです。

確かに持ち物は少ないほうが、自分のやりたいことの輪郭が際立つよね・・
と実感した事ある人は、クリックしてみて。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

よろしくどうぞ!!!! ありがとう^^


スポンサーリンク