こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

4309円の「新しい季節」。白のショルダーバッグ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

若い人のお店で、「春の気分」を買いました。

お値段は、4309円(税込み)でした。

f:id:madame-lovebird:20160224224252p:plain

白のショルダーバッグです。
(バッグのとなりには、昨日紹介した
馬の毛の洋服ブラシがかかってます。)

洋服は、今持ってるものがとても気に入って、
買い足さなくても大丈夫。
でも、新しい春の気分を少しだけ味わいたい。

今年っぽい「小物」を投入しようと決めました。

シンプルな服に、このバッグを持つだけで
なんだかとても新鮮な気分です。

合皮のバッグは好きじゃないと思っていましたが・・・・・

断捨離をして、
質の良い本革であっても
バッグの形が古びて
全く持たなくなって処分したものも
あり、

バッグの形というのは、案外流行があるから、
時として、プチプラで使い勝手の良さそうなものを
買ってシーズンいっぱい使うのも
ありかな・・と、最近思っています。

合皮でも、縫製や金具がちゃちなものや、
合皮の質が、あまりにも安っぽいものは
買いません。

ふーん、これなら!まあまあ、
と思えるものだと
昨今、合皮といえど、結構長く使えるものです。

買ったのは、アースミュージックエコロジーのこの商品。

crosscollection.com

マットな質感の合皮と、
何しろ軽さ!
そしてデザインのシンプルなところが
とても気に入りました。

「もう一点買うと、10%びきになります!」と
いわれたけど、
これだけを買いました。
(このお店ね、笑、タイムセールでーす、とか
色々やってますね。^^)

一瞬、心が動きましたが(笑)
いや、ほんとに「2016年・春の気分」だけを
今日は買いに来たので・・・と思い、
バッグだけを買いました。


とても良い買い物でした。


バッグに何が入るかは、また明日。小さいのに驚く収納力。バッグの中身が気になったら、クリックお願い致します。待テ、次号!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちらもどうぞ
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


スポンサーリンク