こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

リュックでダンサー風味コーディネイトの写真です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

クローゼットが片付いたら、着こなしの「テーマ」がみえてくる

最初から、私はこれ!というテーマがはっきりとしている人は、迷いなくそれにそった洋服を揃えていけるのでしょうけれど、

よくわからなかったり、すぐに迷路に迷い込みがちな人(かつての私^^)は、残った洋服から浮かび上がる「テーマのキーワード」を見つけると、自分の大切にしている価値観がわかることがあるかも。

片付いたクローゼットの森で、自分自身のかけらを探す

・森の料理番風
・無色透明風(完全なノームコアのこと)
・長距離ランナー風
・良いところの奥様風
・となりのお姉さん風
・パリ・クラシック風

などなど、
洋服の点数が少なかったとしても、

自分ごのみの生き方を「着ること」でプレゼンテーションすることは可能です。すごく楽しいので、ぜひやってみてください。

さて、私の場合、洋服を選ぶ場合には・・・「クラシック」「ガーリー」「ダンサー」

これらの3要素をなんとなく大事にしています。今日は、この中から、「スタジオにかようダンサーの日常」というテーマでコーディネイトを作って遊んでみましたよ^^

ダンサーというのは、この場合、
ストリートダンサーではなく、
バレエダンサー(クラシック・コンテンポラリーは問わず)や、
ソシアルダンスの競技ダンサーなど、
とてもストイックな感じのする分野限定です。

すべての生活がレッスンのためにあり、
飲み物は無色透明(つまり、水)
おやつはチョコレートひとかけ・・・
と、バナナ^^
みたいな、そういう。

大事なのは身体のメンテナンスであって
着るものなんか、そんなにかまってないんです、
その辺にあるものをパッと着てきました、
的な・・・

今日は、そんなダンサー風味コーディネイトを公開

f:id:madame-lovebird:20160417150051p:plain

⭐︎写真は左うえから時計まわりに、
・白のタンクトップ(前身レース)に砂色ガウチ
ユニクロの黒5部丈Tシャツに、砂色ガウチ
・フューシャピンクのバレエTシャツに、砂色ガウチ
ユニクロのスミレ色パーカーに、 GUのグレーデニム

あら?

ダンサー風味っていうか・・・


単に、最近ヘビーローテションしている砂色ガウチョとリュックのコーディネイトを作りたかっただけなのでした^^

ここんところ特にしょっちゅう着ている
リアルコーディネイトは、これ。
     ↓ 
f:id:madame-lovebird:20160417150124p:plain


スカートみたいにみえるけど、ガウチョ。
麻素材で、夏も涼しいけど、
長さがあるから、春先から使えて便利です。
一見すると、ほんとにロングスカートにしか
みえないから、
ガウチョの流行が去っても
着るな〜、と去年ちょっと奮発して買いました^^

40代の大人ガウチョは、
こういうのが使いやすいんじゃないかな、
と思います。
いろんなお店で出ていますね^^

そして、
数年前に買ったリュックが、
今の着こなしには大活躍。
やはり、吟味してから買ったものは
大事に思っているテーマにしっくりと
馴染むものです。

スポンサーリンク





スカートのような袴のようなガウチョは、思いついた時に、いつでも開脚ストレッチもできる優れもの。いつでもストレッチをしたい!という気持ちが選ばせた一着。目的や気持ちに沿った服選びっていいな!と思われたら、クリックお願いいたします^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちらも
http://madame-lovebird.hatenablog.com/entry/2016/04/12/2年も考えてから買ったものは、残る可能性が
madame-lovebird.hatenablog.com

スポンサーリンク



スポンサーリンク