こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

な、なんと、うちのトイレ・・・水が流れるんです!そして、ある必需品とは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

水が流れるって、すごい!!トイレ、トレ・ビヤーーン!!


シャレです・・・^^

さて、レトロなうちのトイレについて。

レトロ・・・と言っても、この建物の竣工当時(50年前と想定)にしてみれば、最新式の「水洗・洋式トイレ」だったわけです。


f:id:madame-lovebird:20160331165534p:plain




「使用前後はハンドルを動かし
水を流して下さい。柔らかい紙以外は
ご使用ならないように願います」

そんなプレートの注意書きも
良い感じでしょ^^
ご使用ならないように・・・・って。笑。



うっそーーー^^ ハイカラだわ〜
なんと!ハンドルを押すと
水が流れるなんて〜^^


・・・と、今や当然となってしまった
都市部のインフラに、改めて感謝できる
うちのトイレ。

すばらしい、すばらしいな!日本。

そんなレトロトイレの、プチリメイク

さて、この家に入居したての頃、トイレットペーパーホルダーのステンレスのサビがひどくて、布のシールテープをこんなふうに貼りました。
  ↓

f:id:madame-lovebird:20160331165509p:plain



布のテープは、100均一で買ったもの。
貼り方もすごく適当。
でもこの適当さが、
このトイレにはぴったり。

それから、トイレ掃除の3点セット。

f:id:madame-lovebird:20160331165621p:plain


トイレマジックリン
IKEAトイレブラシ
・ゴミ箱



トイレのゴミ箱は、今度はこれにしたい。
今のが古くなって壊れたら、これを買います。




で、トイレに欠かせないあるものとは、これ!

じゃん!


f:id:madame-lovebird:20160331165701p:plain



マッチでした〜。


なんと、雪の12月の街で売り歩く以外にも!


使い道があるんですよ〜^^

むかし、友達が「トイレで『大』のあとの匂い消しは、マッチを一本するだけで完全に消えるよ〜」と教えてくれ、それ以来トイレの必需品。

これ、本当です。


あ、いやー・・・^^
良い状態の時は匂わないですけどね、
必ずしもそうじゃないとき用にね、

あと、だれかお客様のときとか
あると安心。

ほんとに、用を足したあと、
マッチをシュッとすって、
すぐにトイレの水でじゅっと消すだけです。

あとには火薬の紫煙が
ただようばかり・・・

スポンサーリンク


メタンガスの影響か(?)いつもよりマッチの火が勢いよく点きますよ^^ 擦ったマッチ棒は湿らせてからゴミ箱へ。火の用心!!カチカチ・・・っとクリックお願い致しますっ
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちら
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク