こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

アウター全9着。オールシーズン、レインコート込み。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

「アウター」というアイテムが
激しく好きかもしれない・・・
と、突然気付いてしまいました。
偏愛しているといっても
いいかもしれない。

かもしれない・・・って・・・

いや、確実に好きでしょう。

なぜなら、ひとつのアイテムが9着もあるものは、コートだけ。ジーンズさえ5本。

f:id:madame-lovebird:20160217180717p:plain

この冬、いくつか処分したダウンや上着もあり、それでこの9着。
ちなみに、この中には、冬のコートだけではなく
春先のショートブルゾンや、薄手のトレンチなど
「あいふく」のものも入ってるし、
雨の日のレインコートももちろん入っています。

私としては、だから、
全部「1年間着ていない」ものはひとつもなく、
毎シーズン必ず出番があるものです。

アウター(オールシーズン)が9着は、多いだろうか。自分でも判断がつかない。

着てることは着てるし
どれも気に入ってるし、
でもこうやって並べてみたら
多いといえば多いような気がするし、
ちょうど良い気もする。

値段は、ピンキリで、重要度には全く関係ないという事実。

下は2900円(シマムラみたいな量販店の)から
一番高いものは75,000円のものまであり、
安いから処分できるかというと
そうでもなく、もし次に処分するとしたら
間違いなく75,000円のアウターが
一番ガタが着てて、怪しいくらいだ。

色合い似たものがありすぎるのが、やや気になる・・・。

ベージュっていうのはとても難しくて、
私は「こんがりしたレトロベージュ、少し赤み強い」
ベージュが似合うので、
アウターはこの色ばっかりだなあ・・

ちなみに、トレンチコートが2着あるのですが、
これは
「襟が取り外しできて、丸襟になるもの」
「Aラインでベルトでぎゅっとしぼってドレスコートっぽくなるクラシックなシルエット」
という棲み分けで、
どちらも必要。

アウター9着・・・・・
理想の語感や風景からすると
ちょっと多いんだけど、まあいいか。

適性量は人それぞれなんだけど、それにしても「コート好き」な自分の一面にびっくりしています。クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちらもどうぞ
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


スポンサーリンク