こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

楽しいことは続く。故に、続いてるってことは楽しいから

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

40代兼業主婦、やや世捨て人、やや修行僧、の場合。

よく、ストイックな性格だね〜と言われます。
主に、踊りのお稽古関係の友達に言われます。

筋トレや、練習頻度や、食事の内容について、そう思われるみたいなんだけど、なんだか申し訳ないような気持ちになる。ただ、楽しくて、そのスタイルが私にとって心地良いのでやってることなので・・・・。

もちろん、カフェで一緒にケーキ食べながら、とか飲み会の席でビール飲みながら言われるような状況なので(笑)、「ストイックだよね〜」という友人も、単なる酒のつまみ・茶飲み話にしようとしてくれているのかも^^(もちろん、私もケーキ食べるし、ビール飲む。)

でも、その声には「本気の感心」のニュアンスも感じられるのだった。ふふふ。

なので私も、ちゃんと説明する。

私はそもそも「楽しくて仕方ないこと」しか出来ない性格なの。子供のころからそうなの。つらいとか、いやだって思ったことは、普通の人以上に全くできないんだよ。なので、粗食が好きだからたべてるし、筋トレも踊りがもっと楽しくなると思えば楽しいし(まあこれはけっこう身体がキツいこともあるけど。)、踊りは趣味だけど私の生き甲斐だし。悪いけど、ららら♪ 楽しいことしかできないように設計されたロボットなのです。

なので、断捨離も、少ない服で着回すことも、そしてこのブログを書くことも、楽しくて仕方ないからやっている。楽しいと思える限りは、やめられないだろう。

ちなみに、今やらせてもらっている仕事も、楽しい。きっと、神様にバレたんだと思う。「とりことりに、楽しいことを与えよ。さもなくばこの者は生ける屍となるだろう・・・。楽しいことを与えて、働かせよ・・・!」・・・・。

あ、当方、特定の宗教に属しません。八百万の神様は万物にいるかも、とは思ってますけど^^

楽しきことは、うるわしきことかな!^^

故に、この本に書いてあることは楽しくなさそうなので、続かないと思う(笑)

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

小麦製品(お醤油も含む)を一切口にしない、グルテンフリーに関する本なんだけど、読み物としては面白かったです。でも、私には無理!!

すっきりとした生活が楽しくて仕方ない仲間がいる村はこちらです。ようこそ!!「トントン」とクリックしてみてね^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ



スポンサーリンク