こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

部屋着、時々お出かけ用。あったかスカートは、質実剛健なドイツ美人。

今なら、このスカートは買わないと、思います。
店頭で「かわいい!しかもセール価格」となってても
ドイツ製で、しっかりとした作りだったとしても・・・

f:id:madame-lovebird:20151113211234p:plain

とても暖かそうでしょう?
実際、とても良いウールで編まれているため、暖かいのです。

けれども、今だったら、
トップスがある程度限られてくるような、このスカートは
「可愛いけど、縁がないかな」と素通りするかも。
今だったらね。^^

でも、5年前?私は、買ってしまった。
まあ、5年前も、洋服を買う時かなり考えて買ってたから
よほど気に入ったんだろうな、その時。
ワンシーズンに、10回くらいは着たかなあ。冬が終わると手洗いで洗濯して。

2年ほど前からは、あまり出番がなくなってしまっていました。
裏地がついていないので、タイツにまとわりつく、
ウエストがゴムなので、外に着ていくには
お腹まわりに厚みが出てもたつく、
柄にインパクトがありすぎるなどで、
この秋、そろそろ手放そうか・・・と考えていました。

が、ぐっと寒くなり、
やはりこのスカートに手が伸びる・・・・。
しかも、履いてみるとやっぱり似合う。
暖かいから、部屋着として最適・・・。
何しろ、スウェットの上からでも、すぽんと履けるサイズ感で
ゴミだしくらいには行ける・・・。
(Sサイズって書いてあるけど、大きいのです)

「ちょいとそこまで」コーディネートはこんな感じ。

f:id:madame-lovebird:20151113211309p:plain

写真は、時計回りに

・スカート
ユニクロの薄手キルトダウンジャケットと
・グレーのカシミアニット+ジムフレックスのフリースベスト
・20年もの(!)の紺のタートルネック(毛玉なし!すごい。)

家で仕事をしているので、足もとが冷えないように
膝掛け必須ですが、これを履いていればポカポカです^^

というわけで、部屋着として、この冬からどんどん使います!(おうちで!)

f:id:madame-lovebird:20151113211342p:plain

でも、こんなふうに、オリーブグリーンの
ウールのコートからのぞかせるのも、可愛いな・・・。
うーん。お外着にも?まだまだ活用できる・・・?

・・・相変わらず、洋服となると、優柔不断!!
「あきちゃった」けど、「似合う」ものはなかなか手放せない。

もしかしてこのスカート、いっそ「おばあちゃん」になってから履いたらすっごく可愛くない?!・・・というプランを応援して下さる方は、クリックお願い致します^^ ランキングが上がると嬉しいですっ
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!
「40代からのファッション」にも投稿しています。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

スポンサーリンク