こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

ある朝パンは突然に。都市ガスのめぐみ。

ある朝、思い立ってトーストを、フライパンで焼いてみたら
とても美味しい。

f:id:madame-lovebird:20150925064610j:plain

テフロンの小さいフライパン(これはもうダメになりかけている・・)
油もなにもひかず、ただ弱火で3分くらい
ひっくり返しながら置いておくと
ちゃんと「火の味」がするトーストに。

火の味。
これに弱いんだなあ^^

MUJIの、オープントースターも持っている。
何故処分しないのかというと、デザインが気に入りすぎて
(8年前くらいのモデル。今のとは微妙に違う)
キッチンに居てくれるだけで幸せなので・・

f:id:madame-lovebird:20150925064639j:plain

こんがり。理想的なトーストになるのです。
かんたん。


ちなみに、写真中段にあるのが、
MUJIのオーブントースター。クラシックモデル(勝手に。ビンテージ扱い)

f:id:madame-lovebird:20150925070232p:plain

現役引退してもなお・・・な
MUJIのオーブントースターにも清き一票を。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

よろしくどうぞ!!!!