こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

がらーんとした和室収納の中、なんとそこは!!隠れ×××××。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

クローゼットを開けると、そこはナルニア国でも、雪国でもな・・・

・・・・あ。この書き出しは前も使ったな(笑)

とにかく!うちのがらーんとした和室をごらんください。
左側に見切れているのは、テレビ。

f:id:madame-lovebird:20160713094341p:plain




が、テレビ部屋ではありません。
この部屋のメインの目的は別にあります。

スポンサーリンク


では、何の部屋なのか。その秘密は押入れの中に・・!

ナルニア国でも雪国でもない、
そこは


f:id:madame-lovebird:20160713094414p:plain


うちのジムエリアです。

f:id:madame-lovebird:20160713094432p:plain



過去の、暑い熱い筋トレ記事はこちら。
madame-lovebird.hatenablog.com

貯金とストレッチの意外な関係についての記事はこちら。
madame-lovebird.hatenablog.com

言っときますけど、当方、腹は割れてません(笑)

体幹の筋トレをしても、
体脂肪率が13パーセントを切らないと
(あれ?10パーセントだったかな。
まあそれは性別・人によっても多少違う。)
6つに割れた腹にはなりません。

6つに割れた腹には
なれません。
なりたくありません^^

これらの道具を使ったり使わなかったりして、
主にインナーマッスルを鍛える筋トレと、
骨盤内の筋肉をゆるめたり強めたりする
ストレッチを行っています。

すべては、踊りのためと、
日々の姿勢のためと、
楽しく家事をできるためです。
あと、スカートのウエストサイズを変えないためです。

筋トレの習慣が続いている、その秘密は。。。

自分がやりたい楽しい目的があってすることなので
「努力」ではなく、どちらかというと
筋トレもストレッチも「楽しい遊び」です。


楽しい遊びなので、いくらでも続けられます。
「やめなさい」と言われても、
多分隠れてやると思います。


しかも、「労力 対 効果」が確実に感じられる
手応えもあります。


これを知ってしまうと、
「月1万円のサプリで腹回りスッキリ!」
みたいな広告は完全にスルーできます。


そんなお金があったら、
そのお金で服が一枚買えるし、
私の通うダンスのオープンクラスなら
5回も素晴らしいレッスンが受けられます。


なので、もしか筋トレ禁止令が公布され、
全面的に一般人の筋トレが禁止される事態に
なったとしても、

隠れてやる場合、このように、押入れに
すべて道具を隠してしまえば、
隠れジムエリアになるので
バレません。(誰に・・?)

f:id:madame-lovebird:20160713094503p:plain


引っ越して、ルンバ復活です。


ただいま絶賛お仕事中。

「ものを少なくすっきり暮らす」たくさんの素敵なブログを、読みたくない人は、クリックしないでくださいね^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!



関連記事はこちらも

madame-lovebird.hatenablog.com

madame-lovebird.hatenablog.com


こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
トラコミュ
おうちカフェを楽しもう
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

スポンサーリンク



スポンサーリンク