こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

「しまむら」に魂を売った44歳。星は付かぬが、なかなかどうして!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

ここしばらく、私の心を捉えて離さない、あるものが、しまむらで売られていた・・・!


これ

f:id:madame-lovebird:20160625215707p:plain



コンバース?と思ったあなた・・・・・



f:id:madame-lovebird:20160625215734p:plain



ちらっと見える赤札は。。。




f:id:madame-lovebird:20160625215755p:plain


しまむら安心価格、1200円!おお!

ここしばらく、オールスターのローカット、しかも紺色のラインのみのものに、心を盗まれていました。


期間限定・ミニマリスト生活がもたらしたものは、「お腹いっぱい」感だけではなかった。正直に言いましょう!!ものがなさすぎて(靴もエスプリのハイカットスニカーカー1足だけだったので)、物欲のかたまりになっていました(笑)


まあ、物欲のかたまり、というのは言い過ぎにしても、ハイカットスニーカーが私の持っている服にどれもぴったりとはまるため、やっぱりコンバースが欲しくなり、いろいろと試着してみたら、昔とは少し形が変わっていて、自分の足にぴったりなので、久々に欲しい気持ちが高まってしまったのです。



これね。


この汎用性の高い、昔から変わらぬデザイン。40代でオールスターってどうなの?なんて意見はまったく気にしません。


逆に、「40代だろうが、60代だろうが、どうよ」ってずっと履いてやりたい(笑)


ハイカットは、今持っているエスプリのグレーがかなり気に入ってるまだ履けるから、今回はローカットが欲しいな〜と思っていました。


色は、黒かグレーか真っ白がいいなあ〜と迷い、これから夏だし、以前から白いスニーカーを買おうと思っていたので、「白にするかあ!」と決めようとしたところ・・・・・・



あっ・・・・・
そうか・・・・・・




白いコンバースには、「赤いライン」が入っている・・・・・


あー・・・、この赤ラインは余計だ・・。私の服には、この赤いラインだけが似合わない・・・。


削るか・・・?いっそ消しゴムハンコみたいに?彫刻刀でするーーっと・・・?


などと思ってたら、あるんですね!「紺ラインの白コンバース





そうそう、これだったら!!
いい感じ!



だけど、値段が・・・・・


白のコンバース(すぐ汚れる)に、この値段出したくない・・・


どうする?
だけど、この永遠の定番、美しいシンプルなフォルム、履きやすさ、足にぴったりな感じ、何年もはくだろうから、決して高い買い物ではないか・・・・?汚れは洗って、さらに汚して、こなれるものだし。


うーん、次に新宿にでかけたら、あの南口にできてたお洒落ビルで、買ってしまおうか・・・・
よし!

と思っていた矢先、ぶらりと立ち寄ってしまった「しまむら」で、安心価格のをみつけてしまったのです・・・・

はたして、しまむら製・コンバースもどきで手を打ってよかったのか?

f:id:madame-lovebird:20160625215852p:plain

いや、だって、1200円ですからねえ・・・・・
しかも履いてみたら、あらっ・・・コンバースより履き心地が良い・・・・?
見た目だって、シンプルきわまりないし、ノーズの感じも本家とほとんどかわらない。


うーん、だけど考えてしまいましたね。


今、私のパソコンの画面上は「コンバースジャック」されたと言っても過言ではないくらい、コンバースの広告表示でうめつくされていて(笑)

試着も、ABCマートはじめ、いろいろな洋服屋さんでぬかりなく済ませ、さあ、あとは納得いく値段で買うばかり!というところでしまむらに転んでもいいのだろうか・・・・・。しかも、ノーズの感じは似てるけど、くるぶしあたりのカットラインがやや甘いのでは・・?


なにより
これは、悪魔・・・ならぬ「しまむら」に魂を売り渡す行為ではないのか・・・?



いいのか?!私?!


そんなに欲しかったのに、入念に1ヶ月もリサーチしたのに、今更しまむらに転ぶの?!




などと考えたのですが、しまむら安心価格と、思わぬ履きごごちの良さと、決して悪くない仕様(縫製など)に、簡単に寝返ってしまったのでした。あーあ^^



だけど、しまむらコンバースもどき、ほんとよくできてる・・・。コンバースより若干ゆとりあるサイズ感で、本家よりしまむらのほうが合う!っていう人、たくさんいそう。


しかも、カラーバリエーションも白、黒、グレー、迷彩がありました。


しかも、MUJIからもちょっと似たようなスニーカーでてますが、私はそっちはサイズ(幅とサイズ)が全く合わなかった。なので、MUJIのスニーカーがダメな人にもオススメ。


しかも、MUJIのほうは、さすがにそこまでコピーじゃなく、オリジナリティが感じられるデザインだけど、しまむらは「恥も外聞もないのか!」と愕然とするほど、コビーです。(笑。ほめてるの)かといって、「もどき」っぽい変なロゴも入ってないし、本家より可愛いかも・・?


ちょっとオススメです。しまむらに魂を売ってみてもいいかもしれませんよー^^


スポンサーリンク


コンバースの「星」はともかく、「はてなスター」を断捨離して早2ヶ月あまり。気楽な気持ちと、ちょっ寂しい気持ちと・・・笑。でもまあ、星はなくてもいっか!という結論に賛成の人はクリックしてみてくださいね^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!



関連記事はこちらも

madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
トラコミュ
おうちカフェを楽しもう
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

スポンサーリンク



スポンサーリンク