こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

ミニマリスト生活 Day2  YouTube閲覧不可の環境は、ある意味ミニマリスト越えか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

2週間(たぶん)、「冷蔵庫・電子レンジ・ガス台付き、洗濯機なし・テレビなし物件」でミニマリスト生活をすることになった顛末はこちら。

madame-lovebird.hatenablog.com


顛末、というほどの説明は書いてませんけどね^^
当方、相変わらず不親切な、
着の身・着のまま・気ままなブログです。

自由に、想像など加味しつつ
読んでいただけたら、嬉しいです。

f:id:madame-lovebird:20160607085522p:plain



「冷蔵庫付き」って、自分のものですけどね、その冷蔵庫(笑)。今回、この家に残置してきたものは・・・



f:id:madame-lovebird:20160607085556p:plain

家電</b>
・冷蔵庫
・電子レンジ
・ガス台
・掃除機


掃除機以外のものは、もう寿命で
(いや、寿命を超えて数年・・)
色々な機能が壊れているので
もともと今回の引越しを機に
買い替えする予定でした。

この生活が終わったら、
掃除機だけは新居に送ります。
他の家電は処分予定。


家電以外
・流木クローゼット
・書斎机1つ
・椅子2脚
・布団2組
・必要最低限の食器と、台所のスチールシェルフ
・ゴミ箱1つ
こんな感じ。


f:id:madame-lovebird:20160607085722p:plain




f:id:madame-lovebird:20160607085745p:plain



ちなみに、流木クローゼットとは、オリジナル・洋服かけです^^

madame-lovebird.hatenablog.com


がら〜んとした部屋に、よく似合います。

f:id:madame-lovebird:20160607085656p:plain


今回改めて、新居から持ち込んできたものは・・・

・洋服数組
・下着
・練習着(スケジュール的に厳しいか?でも一応。)
・ドライヤー
・パソコン
・バレエの動画DVD
・ポアントシューズ3足(加工するの)
・ストレッチポール(小)

こんな感じ。

ちなみに、バレエの動画DVDを持ち込んだのは、
インターネットに使用制限があり
まずは仕事優先に使いたいので
YouTubeなどの動画が見られない!
のです・・・・


テレビなくても全然いいけど
YouTube見ちゃダメってのは
正直しんどい・・・。


ますますミニマリストっぽいでしょ^^


いや、
ある意味ミニマリストを超えた・・・か・・?!


さて、今後「完全自炊派ミニマリストの食料調達」
「持ってきた服、これだけ」などなどの記事を
書いていきたいと思います。

楽しんで読んでもらえたら嬉しいです^^

スポンサーリンク


どっちが「新居」でどっちが「旧居」なんだかよくわからなくなってきた。鏡の国に入ってしまったアリスみたいに、あべこべな現実を楽しみつつ、クリックしていただくと、リアル・ミニマリストのシンプルな現実に戻ることができます。さあ、どうぞ!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!



関連記事はこちらも

madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
トラコミュ
おうちカフェを楽しもう
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

スポンサーリンク



スポンサーリンク