こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

風呂付き・洗濯機なし物件で、2週間ミニマリスト生活します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

書いたことは実現する・・・。実現率の高さにおののく(笑)

ある日の午後。(昨日のことだけど)

f:id:madame-lovebird:20160606091500p:plain


妄想じゃなくて、荷造り中。




あっ。パッキングの色合いがかわいい。。と悦に入る^^

f:id:madame-lovebird:20160606091527p:plain




じゃん。


f:id:madame-lovebird:20160606091553p:plain



はい。
ミニマリストに憧れるなあ」
「旅するようにくらしたい」
「必要最小限の荷物で自由に暮らすってどんな気持ち?」


などとこのブログで書きまくっていたら、
現実になっちゃった!!!


この実現率の高さ。
ノートなどに願望を書くときは、要注意です。
ほんとにかなっちゃっても良いことだけ
書くと良いでしょう^^


では、行ってきまーす。
…って、(笑)

で、どこいくの?・・・・上昇気流にのって、なつかしのあの街へ!


ただいまーー。


f:id:madame-lovebird:20160606091657p:plain

あれっ。ここは。


当ブログ愛読者であれば馴染み深い、
当ブログなんて知らないわという大多数の方には新鮮な、

約半月前まで私が暮らしていた家。
(関西・賃貸)

仕事の一環・・・と言えるかもしれない、残務処理のため、関西のこの家をキープしたままに。

f:id:madame-lovebird:20160606091836p:plain

この仕事が終われば引き払う予定ですが、
こんな方法をとらざるを得ないと決めるまでは
迷いました。
(家賃ももちろんこちらの分は発生しているわけだし)
どの家具を残せば、2週間ほど
最低限の暮らしができるのか、

ふだんこれだけミニマリストブログを愛読し
ミニマリストに憧れる!などと言いながら


生活の拠点が定まらない落ち着かない気持ちを
かかえ、宙ぶらりんな
心もとない気持ちに
なってしまうものなのですね。


しかも、残してきた残務は、
決して楽しい種類のものではなく、
どちらかというと
気が重い部類のもの。


その話は、ブログネタにはならない程度の
どーってこともない話なので
書かないんですけど、


ミニマリスト生活については
ちらりと「ブログネタになるな・・」とは
頭をかすめました^^


が、


何か楽しい予定があるわけではない
この暮らし、できれば
すっきりと引越しを終えて生活拠点を
東京にうつしたかったのですが、


人生というのは、
予測しなかった、いろいろなことが
あるのですね〜^^


気が重いミッションをこなす・・・だからこそ、よりシンプルでミニマルな生活を今こそ楽みたい!


けれども、
ものごとに良い面と悪い面があって、


今回の「2週間、凱旋ミニマリスト生活」は
間違いなく、私にとって
憧れて一度やってみたかったことだし、

必要最低限の家具や服で身軽に暮らすことは
私にとっては、
楽しく、実験に満ちたワクワクする時間
であることは確かで、


それは間違いなく良い面!!!!


やったーー^^


そんなわけで^^  せっかくなので、ミニマリスト生活レポート、2週間続けますね^^
よろしくどうぞ!!


スポンサーリンク


まさかの、「洗濯機とテレビなし。風呂付き・ガス付き・レンジ付き」物件で暮らすことになろうとは!おお・・キーボード叩く音が!クリックする音が!響く・・・。「がらんどうクリック」を想像しつつ、どうぞクリックして下さい^^↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!



関連記事はこちらも

madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
トラコミュ
おうちカフェを楽しもう
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

スポンサーリンク



スポンサーリンク