こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

とりあえず生きてます。マンションでも「旅人カーテン」健在です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

今日はさくっと更新。ブログへの思いをちょっとだけ綴ってみる。後半はカーテンについて。

このブログを開設した当初、
文章メインにやっていきたいと思っていたのですが、
なんとなく、なんとなくなんですが、
私のブログは私の写真を好きと
感じてくださる方が多いような気がして
(気のせいかもしれません・笑)


良い写真がないとブログがアップしにくいという本末転倒な感じになっております。


写真無しでも(もしくは、リース写真のようなイメージ画像を使用して)、自分の考え方を面白く書いて、人気のあるブロガーさんは本当にすごいな!と思います。


万人が必要とする情報のブログじゃなくて、数少なくても、世界のどこかで自分の書いたブログをクスッと笑ってくれたり、共感してくれたり、ちょっといいなと思ってくれたら嬉しいな・・・・という思いで書いているこのブログ、ここ数日、更新が滞ってしまいました。


それでも読みに訪れてくださる皆様、ありがとうございます^^

新居でも、リビングには「旅人カーテン」が健在

f:id:madame-lovebird:20160524081856p:plain


MUJIのシーツと、イケアのフレキシブルに使える薄手の
パネルカーテン(安価)を利用し、
クリップハンガーでつるしただけのもの。


フラットなカーテンになるので気に入ってます。

f:id:madame-lovebird:20160524081942p:plain

やや寸足らずだったり、いろいろありますが、
マンションなどで、
人目の気にならない階層や立地であれば、
この自由さ、軽やかさ、価格に
勝るカーテンはないでしょう。

以前の家では、こんな風に使っていました。

madame-lovebird.hatenablog.com


今回の新居に搬入してくださった
引っ越し業者の方も、
「これは良い手ですね・・・!」
「カーテンってこれで充分ですね。
しかもかわいい!」
と感心していました。

好きなものは「抜け感がある」「兼ねられるもの」。

人生において、
風がすーっと通り抜けるものが
大好きなのです^^


窓が多い家なので、カーテンをまともに作ったら
とても高くつくと思います。


また、価格のことだけではなくて
軽やかで自由な感じが、
どうしても・どうしても・どうしても
好きなので、
こうしています^^

きちんとしたカーテンがないと
風水的にどうなの?
という意見には、
「心から好きなもの > 風水
と、力説します。

迷ったら、風水、くらいの気持ちで
良いなと思います。
(そもそも風水にあまり詳しくないけど)


固定資産税も払ってるけど、「設営!」な軽やかな感じのカーテンで遊牧民を気取るのは自由!! 5月の風と、自由な気持ちに、1クリックお願いいたしますっ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

スポンサーリンク



関連記事はこちらも

madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
トラコミュ
おうちカフェを楽しもう
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

スポンサーリンク



スポンサーリンク