こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

うちの押入れ上段、ドラえもんの宿泊が可能です。ビフォーアフター。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

よく考えると、のび太のママはミニマリストかもしれない

のび太の部屋の押入れって、上段にドラえもんが寝てるということは、上段には収納するものがない、ってことですよね。

しかも、のび太の部屋も、野比家のどの部屋も結構すっきり片付いていた記憶があります。(うろおぼえだけど)


ということは、ですよ。


のび太のママは、「ママ、お洋服買いすぎちゃったから、のびちゃんのお部屋の押し入れ使わせてね」とか、「せっかく空いてるんだから、季節外の品物はのびちゃんの部屋に置きましょう」とか、言わなかったのでしょう。


もしかすると、何か少しくらいは入ってたかもしれないけど、ドラえもんが居候した時点で、押し入れを寝床としてすぐに提供できるくらい、お片づけ上手のママだということがわかりますね^^

のび太のママは、ミニマリストだ。

ミニマリストには程遠いが、今なら、ドラえもん様一名様のご宿泊が可能です。


今、ハンガーにかけてある服は、押入れの外に出ているIKEAの白いハンガーラックにかかっているので、押入れの中のハンガーラックと、特大のつっぱり棒を捨てます。

f:id:madame-lovebird:20160509173106p:plain


これらは、洋服が減り、最近はスカスカで使っていない状態でした。
見てのとおり、手前ラックの左奥に数点、季節外のシャツなどがあるばかり。


引っ越し先の家には、クローゼットがあるので、もうこれらは必要ないので捨てます。どちらも、ホームセンターで千円しないものでした。そして、越してきたときは、ここにも洋服がぎっしりでした!^^

ドラえもんは、きっと非常用リュックくらいは我慢してくれると思う。


押入れ上段、ビフォー
(ビフォー画像は右側しかない。撮り忘れ。)

f:id:madame-lovebird:20160509173138p:plain

   ↓

アフター(右側)

f:id:madame-lovebird:20160509173201p:plain



アフター(左側)

f:id:madame-lovebird:20160509173225p:plain





右と左は、もちろんつながってます。
左側の写真のごろんとした袋三つは、
非常用リュックと袋。


赤い袋は、左側からとったときに、
手前にあったのを奥に押し込んだので、
位置が違いますが、
同時刻の同じ押入れです^^


あっ。
ドラちゃんが泊まりに来た際には、
ちゃんと右っ側の小物類やバッグは、
さささーっと片付けますよ〜^^


スポンサーリンク



どらえも〜〜ん、どこでもドアを出してよーう。うん、宿代はそれでいいよ。そしたら、トラック使わず箱詰めせず、いっぱつ引っ越し完了。クリックお願いいたします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!



関連記事はこちらも

madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
トラコミュ
おうちカフェを楽しもう
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

スポンサーリンク



スポンサーリンク