こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

3キロ太って見える白デニムを手放す!(No.3〜7)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

鬼門・ホワイトデニム(ちょっと高かったやつ)を勇気を持って手放すことにした

この、ホワイトデニムです。気に入っているのですが・・
 ↓
f:id:madame-lovebird:20160507183217p:plain


白いパンツは、ほんとに鬼門なんだよね・・・とわかってるので、相当探して「これならば!」と思い、買ったホワイトデニムだったのですが・・・・これを履くと3キロ太って見えます!!


これを購入したのは約1年半前、下半身を中心に体脂肪がものすごく減ったという奇跡的な時代に買ってしまったことが失敗といえば失敗・・・・


むしろ今が普通で、そのころは「プロダンサー?」というくらい、レッスンとトレーニングが充実していたので、下半身が引き締まっていたけど、それを通常体型と設定するのは不可能なので、このパンツは今はサイズアウトしたと認めます。


現在はお仕事も増え、レッスンの時間がやや減り気味。元どおりとまでは言わないけど、下半身の重い感じが戻ってきてしまい、今はホワイトデニムがなんとなく似合わない。


ホワイトデニムは、ほんとにちょっとした脂肪のつき具合で(私の場合は)シルエットがずいぶん変わってしまうのです。


UNIQLOのデニムってわけにいかない、セレクトショップでそこそこのお値段したので、手放すときに未練がましくなってしまうんだけど、ええい、しかたない!


実際より太って見えるんだったら、洋服の意味がない!!手放すっ!!!

というわけで、5月断捨離つづき、3番目から7番目はこれ。

f:id:madame-lovebird:20160507183256p:plain

3.そのホワイトデニム
4.もう使わないベルト
5.チュニックワンピース
6.UNIQLOの砂色ニット
7.UNIQLOのボアルームパンツ

どれも、よく使って使い切った感はあるので、まあいいか。
ホワイトデニムは、今年いっぱいは愛用したかったので残念だけど、それでもよく履いた。


あと、UNIQLOのボアパンツ、部屋着としてこれもよく履いたけど、Sを買ったのは大失敗だった!見かけは良いのですが、開脚ストレッチするときに、ものすごい違和感が。これがストレスで、もう着ないな〜と決定。


ルームパンツは、ストレッチしやすいことが前提なので、見た目のシルエットにこだわりすぎない、もしくは細身の場合は生地が柔らかく薄手のものにすること!という教訓を得ました。


スポンサーリンク


「鬼門パンツ」を処分して、似合うボトムスだけのクローゼットになったら素敵!衣装ケースが2個から1個になりそうな勢い。景気付けに、クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

関連記事はこちらも
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
トラコミュ
おうちカフェを楽しもう
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


スポンサーリンク



スポンサーリンク