こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

5月断捨離 No.2 使いにくい髪留め。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

髪留めは、自分にとって使いやすい形しか、使えない。

髪をまとめる機会の多い人は、つい、「これがあったらアレンジに便利かも」などと言い訳をして、「実用品」扱いで小さなピンやヘアクリップを買ってしまうことがあるかと思います。

が、自分にとって使いやすい形というのは決まっていて、それ以外は結局使わなくなってしまうのに、店頭でキラキラしているとつい買ってしまったり、そんな髪留めを今日は断捨離。


私の場合、こんな形のハサミみたいな形のクリップが、使いにくい形だとわかりました。

f:id:madame-lovebird:20160505182143p:plain


あきらかに、前髪やおくれ毛をちょっととめる用途ですが、すぐにずるっと緩んでしまうし、前髪やおくれ毛をちょっととめるなら、やっぱりふつうのピンのほうが、ずっと便利で実は応用できます。

お店でキラキラしていても、もうこの手のクリップタイプは買うこともないでしょう。
さよならーー^^

クリップといっても、両側からがしっとつかむタイプの髪留めや、バレッタはOK

f:id:madame-lovebird:20160505182242p:plain
こういうタイプは、まとめ髪や、夜会巻き風シニオンを後ろからがっしり支えてくれるので、私には便利。

なので、このタイプは残しておきます。


髪留めは、この缶の中に入れておいて、たまに見直します。
f:id:madame-lovebird:20160505182332p:plain

スポンサーリンク


一番使いやすくて使用頻度が高いのは、髪をさっと結べる黒のヘアゴム。ほんとはそれさえあれば、他には要らないはずなんだけど…。なかなか(^-^;。クリックお願いします(^-^)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちらも
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク