こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

5月の断捨離。No.1 白いシャツを捨てます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

凪さんのブログの企画に乗っかることにしました^^


cestmavie.hateblo.jp

May 50チャレンジ(メイ・フィフティーチャレンジ)という
素敵な名前もつけてくださって、
ワクワクします。


なんか、さわやかーな5月の風にのって
不用品をさらに処分できそうな予感。

目に青葉!
山ほととぎす、
50個捨て!!笑。



もう処分するものなんかあるんだろうか、
と思いつつ、

主にクローゼットの洋服関連
実はもう着ないかな〜と目星をつけている
数点がちらつくのです。

少し自分に厳しくやってみようかと。
(無理かもしれないけど。。)

あとは、中旬の引越し予定により、
いままで減らしてきた生活用品などを
さらにどこまで減らせるか、ですね。

1個目は、縮んでしまった白シャツ。

f:id:madame-lovebird:20160504095221p:plain

数年前のユニクロの、レーヨン素材の
テロンとしたシャツ。

襟の高さのでるシャツが似合わないので
マオカラー。
あまりハリ感のあるシャツも似合わないので
この素材でした。


去年までニットのインにして
裾をみせたり使い倒していましたが、


今年は全然出番なし。
どころか、着かけてはなんか変だと
脱ぐこと数回。


レーヨン素材は、結構経年劣化が
ありますよね。
とくに、ちょっとずつ縮んでいくのが。


7部丈だった袖は
去年は5部丈に、
今年はなんとひじ上に!

私の腕が伸びたのじゃないなら
やっぱりシャツがちぢんだんだと
思います^^

白いシャツと私との意外な相性・・・・

白いシャツを処分することで、
すごい発見がありました。


スタンダードアイテムとして数えられる
白いシャツ。

もしかして、私には似合わないかもしれない。


「白のティーシャツ」なら似合うのです。
が、いわゆる白いシャツが似合わないような気がする
事実を、ここに認めます。。。


良い機会をいただきました。
この機会に少しでも「精鋭クローゼット」に
近づけますように!


スポンサーリンク


白いシャツが似合わないということは、やはりミニマリストの定義から外れるのか・・・。本物のミニマリストさんたちのブログが読めますので、クリックお願いいたします^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


スポンサーリンク



スポンサーリンク