こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

ひと夏の実験。セルフ修繕した日傘は使えるのか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

お気に入りの日傘には、かすかな穴があいている

f:id:madame-lovebird:20160420134011p:plain


3年前に関西に来た年は、五月からものすごい猛暑で…。

大阪の夏は暑いと聞いてたけど、
まさかこれほどとは?!と、
倒れそうになりましたが、
その年は記録的な猛暑だったと知りました。


必要に迫られ、アンテプリマの日傘を
買い、3年間、初夏から夏過ぎまでの期間、
毎日のように使い、

去年
擦り傷のような穴が開き…


確か、風で飛ばされかけたとき、
傘が地面に強くこすれて
針の穴ほどの傷がついたのです。


「針の穴」ったって、
ものが傘だけに
どんなに小さくても
穴があいたら買い換えかなあ・・・

と思いつつ、
これ以上に気に入ったデザイン、
使い勝手のものが
なかなかみつかりません。

そこで、ひと夏の実験を開始。簡単な手間で治したセルフ修繕傘で、一夏過ごすとどうなるのか。

f:id:madame-lovebird:20160420133519p:plain


このように、まずは簡単に
テープを重ねて貼ってみました。
頂点にちかい部分は、なんと養生テープ^^
下のほうは、100均の花柄クロステープです。


早晩、黒いUV加工布の端切れで
内側から継ぎをあてるかもしれませんが
わずかな穴からこぼれていた光は
このテープで問題なく遮断できました。

あとは、お顔に、
この針の穴サイズのシミが
できないことをいのるばかり、
という人体実験です。


この夏、気に入った日傘にめぐり合えれば
買うんだけれどなあ・・。

f:id:madame-lovebird:20160420133544p:plain

この傘は、グレーの地味色日傘なのですが、
こっそりと「バレリーナ」柄なのでした^^




スポンサーリンク


夏は日傘派ですか?帽子派ですか?私は、自転車に乗るときに限りダースベイダーです(わかるひとにはわかる)。楽しいブログが読める入り口はこちらです。クリックしてください。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com

スポンサーリンク



スポンサーリンク