こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

長丁場の外出に、コーヒーとゆで卵。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

ストレスが多いと、炭水化物を取りすぎになってしまう

f:id:madame-lovebird:20160419102657p:plain


長丁場の外出・・・
しかも楽しい行事ではなく
なおかつ待ち時間などが多い場合、
ストレスを感じてしまい、

気がついたら外出中
2回もコンビニでおやつを買い食いしていた
ということが、わりとあります・・・


今日の外出は、ストレス指数4(5段階評価。)
しかし、辟易している暇はないのだ。

おやつの買い食い防止策として、コーヒーと、ゆで卵を持参

コンビニで買えるおやつは、たいてい糖質。
ドーナツとかチョコレートとかおにぎり。
それでも買えることはありがたいし、

非常時には、糖質はエネルギーになるから
できることなら
進んで摂取するのが良いのでしょうけれど…

非常時でもないのに
単なる「ストレス」で
それらを摂取しすぎるのは
身体によくないので、

なるべくタンパク質で
おやつ補給をしたいものです。

f:id:madame-lovebird:20160419102542p:plain

準備しました。
ゆでたまご
コーヒー。


f:id:madame-lovebird:20160419102618p:plain

ですが
この水筒は、一応保温できるものの、
デザイン重視で選びすぎた。。。。

保温性の性能はあまりよろしくないです。笑。

それでもデザインが好きなので
今のところ使い続ける予定です。

タンパク質も糖質も。すべてはバランス。命の水だけは、どうか各地にバランス良くめぐりますように。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちらもどうぞ
madame-lovebird.hatenablog.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク