こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

洗面所に「作りつけた」簡単収納、有孔ボード1枚で。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

目指すは、シンプルで、いつでも動ける旅人の洗面所

この洗面台とも、もうすぐお別れ。
この古い部屋に引っ越してきたとき、
「簡素なりに、レトロかわいい」を
目指していました。
洗面所脇に作ったこの収納も、
その一環。

作り込んだ可愛さじゃなく、
シンプルで仮の住まいなんだけど
いつでも動ける自由さのある、
そんなイメージで。

有孔ボードは、シンプルで美しく、機能的で安い。

上から、

ヘアゴムと、カチューシャの置き場。


f:id:madame-lovebird:20160414170226p:plain








そして、ハサミ置き場。
前髪セルフカット用・・・と
言いつつ、
後ろの髪もたまに切る。気ままに。


f:id:madame-lovebird:20160414170250p:plain








タオルかけ

f:id:madame-lovebird:20160414170322p:plain







ドライヤー置き場

f:id:madame-lovebird:20160414170348p:plain






板一枚で、この機能。穴が空いているので、エスかんや、フックなどをつけられます。ホームセンターで好きなサイズに切ってもらえて、たしかこの板で1500円くらいだった。(はっきりおぼえてないけど)

この隙間に、なぜ収納棚を買わなかったのか?

「隙間家具」が好きじゃないし、
板一枚に吊るせるものくらいしか
置きたいものがなかったからです。



ちなみに、はさみは
こんなふうに、板の裏側にかくしてしまいます。あぶないから^^

f:id:madame-lovebird:20160414170419p:plain

f:id:madame-lovebird:20160414171316p:plain



ホームセンターで好きなサイズに切ってもらえて、たしかこの板で1500円くらいだった。なぜ値段をはっきりとおぼえていないかというと、この板を購入したのは、実はもう5年以上まえ、東京で暮らしていた家で、別のある用途に使っていたものだからです。


かなり意外な用途です。写真を探したんだけどないので、来月引越しがすんだら、また再現したいと思います^^


スポンサーリンク


有孔ボードも、やっぱり「抜け感」。風とおしの良いものが好きな自由人・とりことり。有孔ボードの可愛さに軽くノックアウトされた!という人はクリックお願いいたします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちらも
madame-lovebird.hatenablog.com

madame-lovebird.hatenablog.com



スポンサーリンク



スポンサーリンク