こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

「抜け感があるもの」「兼ねられるもの」「デザインが素敵」がつながった!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

断捨離における、新鮮な発見。それが楽しい!

断捨離をすすめていくうちに、

好みがはっきりしてきた!とか、
この傾向は、この性格に由来していたか。とか
好きだと思ってたものが嫌いだったとか、

新鮮な発見がたくさんあるなぁと
今朝、あらためて発見しました。

それは、この鍋敷き。


f:id:madame-lovebird:20160413102848p:plain

デザインに惚れて、10年くらい前にインテリアショップ「OZON」(初台のパークタワービルの、コンランショップと同じビルにある)で開催されていた作家さんの個展で買いました。

当時そのビルの中の会社につとめていて、昼休みにこのお店をのぞくのが気晴らしだったなあ。

この鍋敷きは、卵も置ける!(そういう用途では売られていませんでしたが。笑)

置いてみましょうね^^


f:id:madame-lovebird:20160413102952p:plain



まだまだおける。

f:id:madame-lovebird:20160413103014p:plain




あれ。

可愛くない・・・。





最大8個。笑。これは、今知りました。


が、置ければいいってものじゃない。
たまごを置いたレイアウトも、
「抜け感」が必要。



とりことり家の朝定食は、3種類。たまごかけ定食・シャケ定食・納豆定食。


f:id:madame-lovebird:20160413103036p:plain


今朝は、たまごかけごはんに。^^
定番の朝ごはん定食には、かならず
具沢山の(野菜と海藻。すりごま)味噌汁が
つきます。


あっ。

ごはんは、三種類お選びいただけますが、
たいていの場合は有無を言わさず
「玄米プラス16穀ごはん」が
お選びいただけるシステムです^^


f:id:madame-lovebird:20160413103055p:plain

あと、お飲物は、
・ふつうの紅茶
・ふつうの緑茶
・めっちゃ!美味しいハンドドリップのコーヒー(おかわり自由)

の中から、お選びいただけます^^



スポンサーリンク


本物のミニマリストなら、たまごは買わずに、ニワトリを可愛がって育て、1日ひとつのたまごを産んでもらい、それを感謝しつついただくのでしょうね。にわとり、飼いたいなあ・・・。クリックひとつお願いいたします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちら

madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com



スポンサーリンク



スポンサーリンク