こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

生きることで落ち込んだときは、トイレのことを考えろ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

トイレネタが続いております・・・・

今日は、トイレの意外な活用法です・・・・・



生きていたら、
辛いこと
ありますよね・・・・


誰とかが、言ったあの言葉…
あれってどういう意味だったんだろう。
もしかして、あれば笑う場面じゃなくて
怒ってみる場面だったのではないか・・?
どうしてすぐに反応できないのか・・。

とか、

こんな怪我したくてしたわけじゃないのに
なんでよりによって
この忙しい時期に!

とか、

職場や家庭で、意思の疎通を図るも
やることすべてが裏目にでてしまい
うまくいかない

とか。

とかとかとか!

いろいろありますよね(^-^)


実際、「今はどうにもできない」ことって
人生にはあるなーと思います。


それは、時間をかけるしかない。


自分が変わるにしても、
やっぱり時間は必要なので


時間をかけて
変化に身を委ねていかなきゃならない
ことってある。

なのですが、手っ取り早く少し上向きになれるカンフル剤があります。

それは、トイレに感謝することです。

30代のころ、今よりさらに未熟で、なやみがちだった私に、そう言ってくれた人がいました。

「そんな時は、トイレのことを考えてごらん。

トイレで、用を足して、

もしも水が流れなかったら

どうする?

困るよ~(^-^)きっと。

でもさ。とりあえず今日は、

流れていくじゃない。

どんなに大きいのしても、

ざーっと流してくれるでしょ。


これが、どんなにありがたいことか

わかる?


もしもさ、排泄物がさ、

どんどん積み重なっていって

自分で処理かなきゃならなかったら

大変なことだよ。


排泄するのさえ、

ためらってしまうよね。

でもさ、トイレが全部流してくれる

と思えば、安心して用を足せるよね。

それだけでも、ありがたいことなんだよ。

決して、

当たり前のことではないんだよ。」



そうだった!!
今日もトイレは流れてる!!

ありがたい!!!

ありがとう~(^-^)トイレ!!!


スポンサーリンク


感謝の気持ちに焦点をあてると、今の幸せがよく見えて来ます。人間って素敵。素敵なクリックお願いいたします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


スポンサーリンク



スポンサーリンク