読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

生きることで落ち込んだときは、トイレのことを考えろ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

トイレネタが続いております・・・・

今日は、トイレの意外な活用法です・・・・・



生きていたら、
辛いこと
ありますよね・・・・


誰とかが、言ったあの言葉…
あれってどういう意味だったんだろう。
もしかして、あれば笑う場面じゃなくて
怒ってみる場面だったのではないか・・?
どうしてすぐに反応できないのか・・。

とか、

こんな怪我したくてしたわけじゃないのに
なんでよりによって
この忙しい時期に!

とか、

職場や家庭で、意思の疎通を図るも
やることすべてが裏目にでてしまい
うまくいかない

とか。

とかとかとか!

いろいろありますよね(^-^)


実際、「今はどうにもできない」ことって
人生にはあるなーと思います。


それは、時間をかけるしかない。


自分が変わるにしても、
やっぱり時間は必要なので


時間をかけて
変化に身を委ねていかなきゃならない
ことってある。

なのですが、手っ取り早く少し上向きになれるカンフル剤があります。

それは、トイレに感謝することです。

30代のころ、今よりさらに未熟で、なやみがちだった私に、そう言ってくれた人がいました。

「そんな時は、トイレのことを考えてごらん。

トイレで、用を足して、

もしも水が流れなかったら

どうする?

困るよ~(^-^)きっと。

でもさ。とりあえず今日は、

流れていくじゃない。

どんなに大きいのしても、

ざーっと流してくれるでしょ。


これが、どんなにありがたいことか

わかる?


もしもさ、排泄物がさ、

どんどん積み重なっていって

自分で処理かなきゃならなかったら

大変なことだよ。


排泄するのさえ、

ためらってしまうよね。

でもさ、トイレが全部流してくれる

と思えば、安心して用を足せるよね。

それだけでも、ありがたいことなんだよ。

決して、

当たり前のことではないんだよ。」



そうだった!!
今日もトイレは流れてる!!

ありがたい!!!

ありがとう~(^-^)トイレ!!!


スポンサーリンク


感謝の気持ちに焦点をあてると、今の幸せがよく見えて来ます。人間って素敵。素敵なクリックお願いいたします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


スポンサーリンク



スポンサーリンク