こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

44歳の家出願望。荷物をまとめてみた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

妄想は、人を幸せにする。

私には、妄想癖があって、この才能によって今の人生、だいぶ楽しく幸せに過ごしてきました^^

妄想は・・・・タダ!!
妄想は・・・・自由!!
妄想は・・・・素敵!!

妄想は活力であり、芸術であり、表現であり、才能であり、生きる糧です。

そして、妄想は無限なのです。
そう。お金と同じで、妄想というのは、
世界のどこかにざっくりあって、
自分がアクセスするかしないか、
それすらも自由な、

許され、
ひらかれた世界。

それでね、ちょっと家出してみたくなって、荷物をまとめてみました

f:id:madame-lovebird:20160330151737p:plain



妄想という表現、の話ですからね。
念のため。


ままま、
とにかく
妄想というのは、リアルであればあるほど
楽しいものです。


実際に荷造りをしてみて、「これだけあったら、1週間どころか1ヶ月でも生活できる」というアイテムが具体的にわかりました^^

これは、断捨離をすすめてきたから取捨選択が早くなったのであり、これらを選び出す所要時間5分。

荷物をひろげてみました。


f:id:madame-lovebird:20160330152411p:plain


まっさきに荷造りしたのは、踊りの練習着4組と、バレエシューズとポアントシューズ。(このバレエシューズは、左下にうつっているレペットのバレエ・タウンシューズとは違います。)

レッスン着が4セットは、ふらりとたどりついた街のオープンクラスに毎日参加しても洗濯しながら間に合う数。かさばらないから小さくまとまる。

とりあえず、オープンクラスがあれば生きていけるだろうという目論見。

私服に関しては、デニムや黒のパンツを中心に、汎用性の高いシンプルアイテム5点ほど。

きちんとしたお店に入るとき用に、ファーと、ワイヤーバッグは変身アイテム。

洗面道具は洗顔石鹸と、ニベアアルガンオイルのみ。

それから、一番手前にうつっているMUJIのハンギングポーチ。
この中には、

ニベア
MUJIアルガンオイル
・石鹸
・BBクリーム
・アイシャドウ3種
・アイライナー
・マスカラ

だけです。毎日これしか使ってない。


入れ忘れたものはないかな?よーく考えて?

そうだ、使い捨てコンタクトと、スマホとパソコンの充電器を入れたら完璧。

ちなみに、デジカメは、
写真中央あたりの、
マリメッコの縦長のがま口に、
充電器とケーブル込みで入ってます^^

ちなみに、スーツケースは私はドイツBERMAS(バーマス)派。これ以外のメーカーは買いたくない。

このスーツケースの使い心地を知ったら、他社製品は使えない。
某リモワと徹底比較し、私はバーマスに決めました^^

f:id:madame-lovebird:20160330152716p:plain

そうそう、家出アウターはやっぱりトレンチですね。
マイ・バーマスにトレンチと白いショルダーバッグをひっかけて完了。

あとは、書き置きを残すのみ・・・・^^
「探さないでください」・・・・?
「ちょっとそこまで出てきマス」・・・?
「夕飯のおかずは、冷蔵庫です」・・・・?

ムフフフ・・・


スポンサーリンク


あっ。ちょっとそこまで踊りに行ってきます、というのはどうだろう。きっと家の者は、「そうか」と思って捜索願い出されないまま半年とか過ぎそうだな・・・。ええいっ!とめてくれるなっ、行かせておくれ!お餞別は応援クリックで大丈夫。よろしく!!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちらもどうぞ。

madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com

スポンサーリンク



スポンサーリンク