こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

CHANEL貧乏。ブランドものリメイク、ビフォーアフター。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

今日は、「CHANELでお買い物し過ぎて貧乏になった話」・・・・ではなくて、

CHANELの、貧乏臭い再利用方法について書きますねっ。

先に謝っときます。
ココ・シャネルへ、ごめんなさい。あなたへの憧れるあまり、こんな貧乏くさいことをして・・・

スポンサーリンク




もしかしたら、ココ・シャネルはニヤリと笑ってくれるかもしれないけど、どうだろう。

免税品店で買ったと思われる、昔もらったお土産、クローゼットに死蔵されていませんか?

f:id:madame-lovebird:20160315125004p:plain


海外旅行のお土産などで、
シャネルやディオールのメイク用品をもらうと
ちょっと嬉しかったりしました。


でも、たいていの場合、



「微妙に肌色に合わない」
「香料がつよすぎて荒れる・・・」
とか、そんなものですよね。

自分で化粧品を選ぶ時だって、
ぴったりなものを探すのは一苦労なのに、
もらったお土産の化粧品が
「ぴったり!」なんて
ガラスの靴くらいあり得ないことでしょう。

で、ご多分にもれず、そんなCHANELのチークパレットが、うちにもあったのです。


色味が、私には合わないオレンジ系だし、
人に譲るにはもう古すぎる。

であれば、さよならって捨ててしまうのが
ミニマルライフを標榜する者の使命かと
思いますが、

シャネルであるがゆえに(笑)
それが出来なかったという
貧乏くささを笑って下さい・・・っ

シャネルのチークをリメイク!!

f:id:madame-lovebird:20160315125049p:plain

チーク部分を、削って、
ケースを洗って・・・

生まれ変わったシャネルの・・

ヘアピン入れと、ソーイングセット(鏡つき) 笑。

f:id:madame-lovebird:20160315125113p:plain


ヘアピンは、踊りのお稽古のときの
必須アイテムなので
必ず数本持ち歩くのだけど、

これ、なんか却って貧乏臭くて
人前で出せない。^^;

なので、こそこそと開けて
ピンを使っています。苦笑。

けど、ポーチのなかに
CHANELのロゴが見えるのは
少し楽しい気分。

サイズ感としては、こっちのほうが良かったなあ・・

ガムを仕込んで「クロレッツ(シャネル味)」という案もやってみたんだけど、ますます貧乏臭くてやめちゃった^^生活を楽しむミニマリストのブログがたくさん読めます。クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

関連記事はこちらもどうぞ
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com
スポンサーリンク



スポンサーリンク