こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

旅に出ます。それは、◯◯を探す旅・・・と、エネルギーの話。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

探し物は何ですか〜?

本当の自分?(ははは)
運命のワンピース?(そう、洋服に限らず・・)
テレビのリモコン?(見つかることを祈ります)

それぞれの探し物が、色々あるでしょうけど、私はこの春・・・・・

新しいお財布を探します!^^

今、使っているお財布はこのふたつ。
家計用の長財布(シルバー)と、お出かけ用のミニ財布(ゴールド)。

f:id:madame-lovebird:20160308221403p:plain

シルバーの財布は、8年ほど前に買って以来大事に使ってきましたが、ファスナーを開け閉めをするときに、根元がヨレるようになってきました。ファスナー横の布地部分がくたびれてきたことが原因。

本皮で、軽く、今もパッと見は8年も使ったとは思えないきれいさです。

まだまだ使える気もするけれど、ファスナーの根元がよれて「お札の出し入れが引っかかる」というのは、変え時かなあ・・と。

お金とは、「エネルギー」だな、と年々感じるので、出し入れはスムーズに行いたい。

例えば、悪天候の日に20分ずぶぬれになって歩かなければならないときに、タクシー代を払うと、浪費されるはずだったエネルギーを買えたことになります。

例えば、スーパーでアボカドひとつ買って、食べたらエネルギーを買ったことになり、冷蔵庫で腐らせて捨てたとしたら、エネルギーを捨てたことになります。

尊敬するダンサーのワークショップにお金を払って受講したら、その考え方が自分の血肉になり、思考となり、自分の踊りを変えていくエネルギーになります。

とても似合う服にお金を払ったら、気分があがり、毎日の生活にハリが出るというエネルギーに変わります。

エネルギーの気持ち良い循環には、必要な時に必要な金額を、「すぐに」「気持ちよく」払うことが大事

自分のエネルギーのためではなく、
お祝いなど、相手の幸せを願うためにエネルギー
なども、必要な時にさっと出せるような
そんなお財布が理想です。

また、つまらない似合わない服などを
いっときの幻のような欲望にまかせ
エネルギーの浪費をせず、
待機中のお金が、
必要時には「はい!喜んで!」と
気分よく出て行けるような、
心地良いお財布を探そうと思います。

シルバーの長財布は、永らくがんばってくれているので
跡取りが見つかるまではご老体に
もう少しがんばってもらいます。

そして、いよいよ新品と
バトンタッチする日には、
お礼を込めて手放そうと決めています。

そんなわけで、クリックしていただくと、エネルギーが巡るスイッチ・・・・だと思うんだけどなぁ、多分。カチカチっと試してみて下さい。エネルギーがあなたにも巡ることを、切に願います^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちらもどうぞ
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


スポンサーリンク