こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

うちのお風呂場と、湯シャンについて。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

な、なんと!うちのお風呂場には・・・・

f:id:madame-lovebird:20160307233542p:plain


窓があるんです!
ぜいたく〜〜。

団地ですからね・・・
風とおしが良いのです。

天気が良い日には、
室内で飼っている観葉植物の鉢に、
ここで水をやります。
・・・・水のシャワーで^^

ここ10年くらい、お風呂場の備品は少ない。

f:id:madame-lovebird:20160307233613p:plain

この春引っ越し予定ですが、「引っ越し前夜」ではありません。が、なかなかモノが少ないお風呂場でしょ^^

さらに、この写真にうつっているシャンプーを1本処分しました。

試供品を使ったら良いように思ったダブのシャンプーは洗浄力が強すぎてやっぱりダメだった。

アミノ酸シャンプーのほうが使用感が良かったので、そちらは残します。

処分したシャンプーは、

ダヴ エアリーモイスチャー シャンプー ポンプ 480g

ダヴ エアリーモイスチャー シャンプー ポンプ 480g

湯シャン・時々シャンプー・トリートメントは「リラクゼーション用」

お湯で髪を洗って、5日に一度くらい、シャンプーを使うのが乾燥肌・乾燥毛の私には、丁度良いペース。

この方法に変えてから、髪にコシと艶が出てうねるクセ毛・剛毛だった私ですが、今が人生で一番ちょうど良いコンディションの髪になりました。

うねるクセが、「悪くないな!」と思える日が来るとは、30代のころは想像もしなかったので、これはエイジングと、生活のシンプル化の財産。

トリートメントは、頭皮がすーっとする、ダマスクローズの香りのものを使っていて、リラックスしたい日のお楽しみとして
使っています。

ただ、これを使うと髪がさらさらになりすぎてまとまらないので、「たまに使う」のが良いのです。

毎日シャンプー派ですか?抜け毛が多いなあ・・と感じたら、湯シャンはいかがでしょうか。別に、絶対シャンプーを使っちゃダメ!というルールはないので、ご安心を・・。「いいかも」と思ったら、クリックお願い致します。「やだ〜」と思った方もクリックしていただくと、もっと良いシャンプーの方法が書かれたブログが見つかるかもしれません。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちらもどうぞ
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com

スポンサーリンク