こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

うちの素敵な「帽子掛け」について。普段は、◯◯を掛けています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

玄関を入るとすぐに、レトロな「帽子掛け」があるんです。


f:id:madame-lovebird:20160303232314p:plain


3年前、ここに引っ越してきたとき、この帽子掛けを見た瞬間、心が躍りました^^ レトロな帽子掛けを、取り付けてくれた内装業者さんに感謝。


ここには、傘と、冬なら耳当て、などをかけるスペースとして使っています。

夏なら帽子。

ちなみに、所有している長い雨傘は、私はこれ1本です

夫は、前が見えるように、いつも黒い柄の透明なビニール傘を定期的に買って愛用してます。これも一本。
それと、私の夏用の日傘が一本。


なので、うちにある傘は、合計で3本です。


折りたたみ傘は、それとは別に3つあります^^
折りたたみ傘は、雨が降るか降らないかわからない日に持っていると、ムダなビニール傘を買うのを防げます。

そう、うちでは前述のとおり、「ビニール傘」は仮のものではなく、立派な贅沢品・・・。
実際、前が見えるって良いですよね。
たまに夫の傘を借りますが、開放感があって良いものです。

また、作り付けの収納家具というのも、良いものです

日本の家も、もっと作り付けの収納がたくさんあるお部屋が増えるといいな、と思います。

収納家具などは持たずに、テーブルと椅子とベッドくらいは持って、あとは少ない所有物だけ・・・気楽に移動できるような引っ越しなら楽しそう。

f:id:madame-lovebird:20160303232212p:plain


長傘派の人は1クリック、折りたたみ傘派の人はダブルクリック、お願い致します。少ない傘を所有する人たちのブログが、たくさん読めます。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちらもどうぞ
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


スポンサーリンク