こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

ニベア、その後。これはなかなか・・・ほほーーう!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

f:id:madame-lovebird:20160220222416p:plain

洗面所から夫の声が・・・

「ねえ、この、これさあ
歯磨き粉じゃないよねえ?
スキンケアクリーム、って書いてある・・・」

わ!
ちがっ・・・
ニベア(ソフトタイプ)だよーーーっ


そんな夫です。
ははは。

ちなみに、夫が間違えそうになったのは、
写真左の「ソフトタイプ」の白いパッケージのニベア

映画「アメリ」で、そんないたずらがあったなあ。笑。あと、友達のフェイスブックの投稿でも。。。

歯磨き粉として使われる前に
未然に防げたのでよかった。

でも、昔、友人の投稿にそんなのがあって、
歯磨き粉とハンドクリーム、間違えた!って!驚。


ぶーーーっ(吹。)って感じだろうねえ。笑。

お気の毒様・・・・^^;

そんなうちのニベアなんですけど、やだ、ちょっとこれほんとに肌に良い。

先日、ニベアが結構良い!という記事を書きました。

そのときは
ニベアニベアドクターシーラボ
ニベアニベア、ハーバー、
ニベアニベアアルガンオイル
くらいの頻度で使ってたのですが、

現在、

ニベアニベアニベア
ニベアニベアニベア
ニベアニベアニベア
思い出したようにドクターシーラボ
ニベア、・・・・以下同文。

みたいな頻度になってきてて!!
ええーーっ。

洗顔後、ほぼニベア・・・。

使用感が良くなかったら続かないのですが、
続けて使ってしまうってことは、
使用感が相当良いってことなのです。

高めの美容クリームより、何がそんなに良いのか。

・テクスチャーが硬めで、肌に「乗せる」という感触が気分が良い。
・顔色が良く見える。時間がたっても血色が悪くならない。
・超乾燥肌の私は、高級クリームさえ、すぐに乾燥してくるが、ニベアはまったく乾燥してこないのに、時間がたつとほどよくさらっとする!
・香りがすごくこのみ。
・めっちゃ安いので、首やデコルテなど好きなとこに好きなだけ。
・そのまま髪にものばせる。

ソフトタイプと普通のタイプを試してみて、
青いチューブの普通のタイプのほうが好みなので
早晩、ソフトタイプは断捨離すると思います。

特に気に入っている点は、「肌の血色が良くみえる」こと。
不思議です。
たいていの高級クリームやジェルは、
塗った瞬間はキラキラうるうるするのだけど
そして持続もするんだけど、

だんだんに、肌の表面が冷たくて
寒い日に外に出たみたいに
青白い肌色になってくるんだけど、

ニベアは、お風呂あがりの
血色の良さが続くのです。
肌表面の温度が、正しく保たれるというか、
とにかく、お風呂上がりって少し
若くみえるんですけど(笑)
その顔色が、翌朝までずっと続く感じなのです。

わけわかんない!!
なんでだ?!

ともかく、青ニベア、小さいサイズが
200円しなかったので、嬉しいです。
ほくほく。

ほんとうは、丸い缶のほうがデザイン的に
好きなので、次はそれを買おうと思います。

いつも読んで下さってありがとうございます^^ よろしかったら、クリックお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちらもどうぞ
madame-lovebird.hatenablog.com


スポンサーリンク