こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

あなたの家のマヨネーズ大丈夫?・・・うちは、ダメだった(涙)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

たとえば冷凍庫から
旧石器時代の魚の干物を発掘・・とか、
そんなショックに比べたら
たいしたことはないんですが、


だいぶショッキングな事件が
あったので、暴露しますね。

マヨネーズをあまり使わないので、小さいサイズで買うんですが・・・嗚呼・・

f:id:madame-lovebird:20160219221110p:plain

うそ。
前回ポテトサラダ作ったのって
そんな前だった??
去年の夏で賞味期限切れの
マヨネーズが、冷蔵庫で
発見されたました。

あーあ。もったいないなあ

だから小さいパックで買ったのに。
これなら使い切れると思ったのに。

おそるべし、マヨネーズ。
この使わなさ。

もともと、マヨネーズが好きじゃない。だったら、使う分だけ手作りすれば?と思いますか?

うん。
そうなんだけど・・・

作ったマヨネーズは美味しいよね。

だけどね、手作りしようってほどには
やっぱり好きじゃないんだよね・・・
マヨネーズ。

ポテトサラダはたまに食べたくなるから
そのためにマヨネーズ買うんだけど、
食べるとまたすっかり忘れるから、
これはもう、
小分けマヨネーズは最初から使う量使ったら
(私の場合、1回のポテトサラダで
12グラムくらい。大さじ1強。
オリーブオイルも使うので・・)

キューピーさんごめんなさい、
これからも余りは捨てる想定で
小さいパックを買うと思います。

写真のキューピーさん、よく見たら泣いて・・・・たら怖いよね^^。キューピーさんの涙が見えちゃった人は、クリックしないでね。見えなかった大多数の方に、クリックしてほしいボタンはここ。カチカチ。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちらもどうぞ
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


スポンサーリンク