こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

バレリーナおすすめの風邪予防。マヌカハニー。「マヌカ」とは別名◯◯!そうだったのか!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

f:id:madame-lovebird:20160216180628p:plain

先週、インフルエンザにかかり、
すっきり毒出しが完了しました。

そう、インフルエンザは、
お年寄りや子供は別として、
私のように毒出し大歓迎なオトナには
ただの「ひどい風邪」より、良い場合があるなあと
思った。

でも、夫に寝室隔離してもらったり、
外に出ちゃ行けなかったり
不便なので、感染しないに越したことはない。

それで、マヌカハニーを買ってみました!

友達に、バレエを教えている人が
何人かいて、
彼女たちが口をそろえて
マヌカハニー!」と言っていたのを
思い出したのです。
f:id:madame-lovebird:20160216180702p:plain
生徒さんを、元気な声で指導するとき、
どうしてもノドを酷使する彼女たちは
風邪なんて引いてられないし、
喉自体に良いモノをよく知っています。

今回、アマゾンで購入したのは、これ。

「マヌカ」とは、なんと!みんなよく知ってる◯◯のことだった!

「へぇ〜」のご準備は良いですか?

マヌカとは、ニュージーランドに自制するフトモモ科の低木、別名「ティートゥリー」です。

と、一緒に送られて来た説明書にかいてありました!


あー、あの!
あなた、ティートゥリーの花のハチミツだったのね^^

テクスチャーは程よく硬め、味はすごく美味しいです!!

f:id:madame-lovebird:20160216180723p:plain

ひとすくいしてみましたら、
ほどよいクリーム状で、硬すぎず・ゆるすぎず。
バターナイフでも、さくっ・ぽふっとすくえて
落ちてきません。

味はどうなのかというと、

お、い、し、い〜〜!!!

淡白すぎず、でもクセがありすぎるというんでもない。
昔、イスタンブールに旅行したとき、
その「あっさり、でも濃い」なんとも不思議な
ハチミツの美味しさにはまったものだけど
ちょっとそれに近いかな、
美味しさの印象が。

風邪のほかにも、こんなことにも効くらしい。

キズや火傷、胃痛にも効くらしい。
なんと、ピロリ菌の抑制効果も!

そして、普通はハチミツの抗菌活性は熱に弱いのですが
マヌカハニーは、熱に強いので
紅茶にいれても効果を発揮します。

・・・・と、書いてあります^^

しかし、高いし、甘いから
風邪予防のために、
いちにち・ひとなめだ。

気をつけないと、プーさんみたいに、
穴ぐらから出られなくなっちゃうので
注意!!

どうせ出られなくなるなら、心地良い穴ぐらにしておこう・・・と思ったミニマリスト志向の方は、遠慮なくクリックして下さい^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康

関連記事はこちらもどうぞ
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


スポンサーリンク