こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

うちは5つで充分。キッチンそれぞれ、必要な数は違うはず?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

キッチンの、抽き出しをがらっと開けたら
あっ・・・・・多すぎる。
増殖してる・・・・。

f:id:madame-lovebird:20160214214208p:plain

放っておくと、増殖するのは、輪ゴムや「ねじねじ」

お金払った覚えはないんだけど、ついて来ちゃうものってあって、
輪ゴムと、ねじねじ。
ねじねじっていうのは、パンの袋を
止めてある金色とかの針金がはいった止め具のこと。


輪ゴムの分も、値段に反映されているから
厳密にいうと、「お金払ってない」わけじゃないんだけど
まあ、少しはあると便利なものだし
何かについてきたら取っておくけど、


こんなにたくさんは要らないな。

残しておくのは、色つきの輪ゴム優先で。

箱を抽き出しから取り出します。

f:id:madame-lovebird:20160214214303p:plain

この白い箱は、最近、留め具入れとして使ってて、

・洗濯バサミ 3個
・クリップ 1個か2個
IKEAの白いパッチン止め3個
・輪ゴム5本

がレギュラーメンバー
よほど綺麗なままの「ねじねじ」があった場合は
それも1本くらい。
でも、ねじねじは、
ねじれきったのはすぐに捨てます。


その結果、箱の中はこのようになりました。
  ↓
After

f:id:madame-lovebird:20160214214344p:plain


大きな丈夫な輪ゴムが一本あったのは嬉しい!
それをいれて、5本だけのこし
あとの輪ゴムは処分。
ねじねじは、全部処分。


輪ゴム・・・・5本でも多いかなあ・・・。

でも、使うときはいちどにまとめて
3本必要になったりするから
やっぱり5本かな、うちは。

昔、輪ゴムを箱買いしてたこともあって、
そんなの2020年になっても
まだ残ってそう・・・と思って
箱ごと処分しました。正解。


輪ゴムと本棚は定期的な新陳代謝が必須。使い物にならない古い輪ゴムに、舌打ちしたことがある方は、クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちらもどうぞ
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


スポンサーリンク