こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

2001年製の冷蔵庫、今日はがらーんとしてる写真。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


冷蔵庫がずいぶん空き気味だったので、
写真にとっておきました。

冷蔵庫は、何日かに一度、こういう状態になります。


f:id:madame-lovebird:20160207225909p:plain

肉と魚などの買い置きがなくなり、常備品だけになった状態。
左から、味噌(奥の袋は、詰め替え用の味噌)、アボカド、納豆、梅干し、梅酒、たくあんの入った丸いジップロック、こんにゃく。

いつもの常備品です。


チルド室をあけると、

f:id:madame-lovebird:20160207225946p:plain


卵とシラスと、ビニールにくるんであるのは、たくあんの残り(切らずに半分とってある)。

ちなみに、ドアポケットは、いつもこんな感じ。ここは、さほど動きがない。


f:id:madame-lovebird:20160207230107p:plain


下の段には、バルサミコ酢と、漢方薬のびん、
長いボトル2つには、手作りの焼き肉のタレと、「うちの黄金比・甘辛ダレ」、

左のスパイスラックには、スパイス各種。
右の黄色い水玉模様の袋には片栗粉。
上段には、お茶(誰かにもらった。笑。いつのだ)と
お抹茶の粉。


そして、今日買って来たものは・・・・・

     
f:id:madame-lovebird:20160207230249p:plain


これらは、冷蔵庫に入れる間もなく、すぐに土鍋でおでんにされてしまったので、


f:id:madame-lovebird:20160207230035p:plain

今夜もまだ、冷蔵庫はからっぽ気味です。
おでんを食べ終われば、また肉や魚(数日分)のを買い足したり、納豆や豆腐の買い置き、油揚げやおかずの残りが入ってくるので、適度ににぎやかになっていくでしょう。


小麦粉とか、ソースとか、青のりを常備してないので
お好み焼きが食べたい時には
買い出しが必要・・・・。


ミニマリストの皆さんの、スッキリとしたお部屋&冷蔵庫が見られるブログがたくさんあります。クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちらもどうぞ
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com

madame-lovebird.hatenablog.com

スポンサーリンク











卵と、