こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

私の「やりっ放し」。クローゼット公開。だらしない性質、これって治らない・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

元バレリーナ(現役のダンサーとしては引退されています)
草刈民代さんは、
「私は『ぱなし』です」と
書いてらした。

確かこの本。

バレエ漬け (幻冬舎文庫)

バレエ漬け (幻冬舎文庫)


バレエ以外のことは、
「やったらやりっ放し」の性格だ、って。

バレリーナだからなあ・・。
特異な芸術的才能のある人は
そういうことを公言しても許される。


が、凡人とりことりの場合、
誰も許してはくれません^^ので、

モノを減らして、管理し易い
クローゼットにするべきなのですが・・・

ある日、帰宅してクローゼット(という名の押し入れ)を開けたら、すわ、空き巣か?!

ただいま〜

ガラっ(玄関と寝室クローゼットは目と鼻の先。なんなら、靴を脱がないでも手が届く)と、おしいれの襖をあけたら・・・

f:id:madame-lovebird:20160125202736p:plain



うわ。なんだこれ?!
ジュエリーボックスは開きっぱなし、

f:id:madame-lovebird:20160125202800p:plain



ショルダーバッグは適当に投げ込まれ、
エコバッグはぐちゃぐちゃ、ポイッ。

f:id:madame-lovebird:20160125202822p:plain




ユニクロ(ボア付きスウェットパンツ、S)のタグは打ち捨てられ・・。
f:id:madame-lovebird:20160125202848p:plain



 
犯人は・・・・・私だ。


出かける前に、このバッグ?いや違う、今日はこっちだと迷って、ついでにネックレスはどれにしよう、こっち?それともこっち?と迷った痕跡そのままに、「いってきまーす」となった、状況を物語っている。

そもそも、こういう「やりっぱなし」の性格だから、なかなか部屋が片付かなくて、モノを減らしたいという思いの強い私だったのですが・・・・

うーん・・・
減らしたとはいえ、洋服・バッグだけは
ミニマリストとはとても言えない。
シンプリスト、とは言えるかもしれないけど。

クローゼットの中だけはね〜
勘弁!!!
(誰に言い訳?^^ 自分自身に・・・)

往生際の悪いことだなあ。

でもなあ・・・
ミニマリストからしたら多いけど、
洋服大好きな女子と比較したら
かなり、かなりかなり少ないとは思う。

それなのに、出かけるまえの混乱ぶりときたら・・・

脳みその容量が少ないんだなあ・・・。
小鳥並み・・・。
いや、小鳥に失礼だろう・・・。

現状復帰したクローゼットの中は、こんな感じ。

バッグも所定の位置にかけなおし、エコバッグも畳み直した。

f:id:madame-lovebird:20160125203202p:plain


部屋着として買ったボアパンツのSサイズ、これ小さかったかな〜、交換かなあ、などと思い、未練がましくのこしておいたユニクロのタグも捨て、(履いてるうちに、気になる太ももも馴染んだので)、ジュエリーボックスの引き出しも閉めた。


f:id:madame-lovebird:20160125203227p:plain


一件落着。
ちなみに、写真の上のほうにかかってる黒や茶色のもじゃもじゃは、件のリアルファー各種。です。

リアルファーの話はこちら
  ↓
madame-lovebird.hatenablog.com


もしや、もしや、あなたも「空き巣?!」と思ったら、犯人は自分だったという経験がお有りなのでは・・・・?!どうか、「本来は片付けられない女」であるとりことりを応援してくださいっ。クリックひとつ、お願いしますっ。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

関連記事はこちらもどうぞ

madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


スポンサーリンク