こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

人生は、不味いコーヒーを飲んでいるヒマはない。つまり、そういうことだよなぁと思った。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


梅田に、ハンドドリップで淹れてくれるコーヒーが飲める、カウンターだけのスタイリッシュなカフェがあります。ちょっと、一息いれようと立ち寄ったのです。
www.transit-web.com

コーヒーと共にサーブされたペーパーナプキンに魅了された!

f:id:madame-lovebird:20160116215642p:plain


「人生は、不味いコーヒーを飲んでる暇はない」


そうだ、私が生きたい人生って
つまりは
そういうことだなぁ、
と、嬉しくなりました。

安いとか高いとか、
他人軸で見た価値観とか
そういうんじゃなく、

わたしが
美味しいと感じるコーヒー

わたしが
美しいと感じるシルエット

わたしが
好きと感じた生き方

を選択する人生が素敵だな!

このコーヒーブレイクは、こんな状況のあとだった。

うっかりプチプラのお店で
バーゲン品の真っ白なニットを試着したら
黒のインナーが、モヘアっぽい毛で真っ白になり、
あー、時間の無駄。

そんな寄り道しなきゃよかった。
(もちろん、買わなかったけど)


そんなことでげんなりした後に
現れた警句(?)だったので、
沁みました。

ちなみに、ドーナツの下から現れた言葉は…

f:id:madame-lovebird:20160116220116p:plain

「何はなくても、まず、コーヒー」
「とにかく、コーヒー」

「とりあえず、コーヒー」よりかは、もっと切実な感じ。

これもまた、
本当に欲しているものを
いちばんに求める感情があらわれていて

このお店の、
シンプルで効率的なシステムで、
ハンドドリップのコーヒーをふるまう姿勢が
あらわれているようで
いいな!

今日も、美味しいコーヒーを飲めましたか? 今日の美味しいコーヒーは、明日の美味しいコーヒーに必ずつながっているという意見に一票を。クリックお願い致します^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!


こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

関連記事はこちらもどうぞ
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com

スポンサーリンク