こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

シルバーグリーンの枝ものは、心やすらぐ。

ゆっくりな一日。仕事もお休み。

年末にいただいたお花、
華やかなお花は枯れ、
枝ものだけとなりました。



年末のお花。 
 ↓

f:id:madame-lovebird:20160112213347p:plain



そして、今。
  ↓
f:id:madame-lovebird:20160112213429p:plain


枝ものだけを挿した、
ガラスベースになりました。

これがいちばん好きかもしれません。

まだまだ、楽しめそうです。

オリーブの葉のように、
少し曇ったようなグリーン。
雪が降ったかのような葉っぱを持つ
植物を、総称して
「シルバーグリーン」というんだよ、と、

お花に詳しかった友人が昔教えてくれたのを
思い出しました。

シルバーグリーンの淡い色彩が、
目にも心にも優しい昼下がりです。


クリックしていただくと、順位が上がり、嬉しいです^^宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!


こちらにも面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション
にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

関連記事は、こちらもどうぞ
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com

スポンサーリンク