こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

ついに買った。10年間「様子見」してた実用品を購入。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


電卓、持ってますか?

案外、ミニマリストな方々は、
スマホの計算機を使っている人や
パソコンの電卓ソフトで済んでいる人、
そろばん派の人、暗算派の人が
多いような気がする。。。

余計な備品は、なるべく持ちたくないですよね。

なので、私は「電卓、ほんとに要るかなあ」と様子見しつつ、10年が経ってしまった。

結論。

電卓はあったほうが便利。


と、早々に結論は出ていたんだけど、
なかなか気に入った
デザイン、
使い勝手、
キーのタッチの具合(これ大事ですよね)
重さ
大きさ

電池式だけど、太陽電池もついている、

というような電卓にめぐりあえず、10年経ちました。

スマホの電卓ソフトはなかなか便利で
よかったので
ここ数年「まあいいか〜」と思ってたのですが、

うちは、電話はスマホオンリーなので、
スマホ電卓で計算してると、電話がかかってきたりして
落ち着かない・・・となり、
また改めて電卓を探していたのです。

100均からお洒落家電・お洒落雑貨、業務用まで色々見た結果、決定打は無印良品のアルミの電卓(大)!


スポンサーリンクではありません(泣)
www.muji.net

この軽さ。
でも軽すぎない。
キータッチのパカパカしないけど
確実に押した感。
ディスプレイの見やすさ。
シンプルなデザイン。

満点!!
灯台下暗し!!

そうか〜^^こんなところに。
早く買ってればよかったな。

などとホクホクしつつ
便りになる電卓片手に、
月初の家計予算の割り振りを楽しく行いました。

スマホと電卓は「薄すぎない」「軽すぎない」ほうが使いやすい!と思われる方はクリックお願い致します。クリックは「軽めに」ひとつ、お願いします。 
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

こちらにも、面白い記事がたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
関連記事はこちら
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


スポンサーリンク