こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

パーティー会場から持ち帰るのは、生き物のエネルギーのみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

年末や夏に、パーティーに出席する機会があります。
そんなチャンスを持てることが
とても嬉しくなるような、
素晴らしい催しです。

パーティーに出席するとき、
いつも同じ黒のドレスを、アレンジして
もう3回も同じドレスで出席しています^^

・・・・このドレスの話は、後日に書くとして・・・。

今日は、パーティー会場から持ち帰れる、あるものについての話です。


私が出席するパーティーは、
主催者さまの心くばりと、
あっと驚く演出、
アーティストが見せてくれる一流の表現、
どれをとっても本当に
内容が充実していて、
楽しみなのですが、

パーティーという形式自体、
色々とミニマリスト的な観点から見ると
「ムダなこと」が多いのもまた、
事実です。


飲むんだか飲まないんだかわからない
シャンパンやビールが、何本も開けられ、
コーヒーは過多に用意され、
煮詰まっている。


そして、会場入り口には、
「処分されてしまう運命の」切り花の
アレンジメントがてんこ盛りに^^

f:id:madame-lovebird:20151228202220p:plain

なので、
これらのお花は、出席者が最後にもらって帰れるよう、
受け付けには、お花を包む用の
クラフト紙が用意されているのが常です。

私は、だんぜん「お花は、もらって帰る派」です。

たとえ、ゲームであたった景品は、
近くの席の人に上げてしまったとしても、
お花をもらえる権利だけは、譲りません!
きっぱり。

今回は、赤いお花がたくさんあったので、
部屋がお正月らしくなるな〜^^と
嬉しく、
お部屋に飾れる分量だけを選んで
いただきました。

f:id:madame-lovebird:20151228202333p:plain

アレンジメントの才能は、皆無です(苦笑。)
これ、もっと素敵なアレンジになる予定だったのに・・・
まあいいか!


片付いた部屋に、
生き物の気配があるって、とても素敵!

私は、多くのすっきりとした
ミニマリストさんたちの
がらーんとした部屋の写真を見るのが大好きですが、
そこに植物や動物が写り込んでいる写真が
一番好きです。

生花や、観葉植物、または愛する動物の
瑞々しい生命力と
あふれるエネルギーは
シンプルライフに一番必要な
彩りです。

あなたのお部屋に、愛する植物や動物はいますか?物が減った分だけ、生きるもののエネルギーは強く輝きます。キラッとクリックお願い致します^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!


「40代からのファッション」にも投稿しています。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

スポンサーリンク