こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

靴下たちの12月革命☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

諸君!!!!
相棒を失われし者たちよ!
また、おやゆびを暖める役を放棄した荒くれたち!
今こそ決起せよ、12月もおしせまる今、
今こそ、無念をはらす時がきたのだ。

ある者は
洗濯機の裏で泣いている相棒のために!
ある者は
穴があき、無惨にも打ち捨てられた相棒の無念をはらすために!!

またある者は
「なんかこのソックス、足首が寒いー」
などと不当にして理不尽たる理由で
断捨離された仲間たちよ。

今こそ決起せよ!

クリスマスツリーの下にさえ吊るされなかった
この雪辱をはらす時が来たのだ。
とりことりに思い知らせるのじゃ!!!

(ごめん、クリスマスツリー持ってないの^^ サンタさんもうちにはどうやら来なさそう・・)


f:id:madame-lovebird:20151225202109p:plain


おーい、
とりことりさーん。
かたっぽだけになった靴下さんたちの用意できたみたいですよ〜

スタンバイOKでーーす。

おーい。

あれっ。

ええっ。

今日はもう遅いからまた後日にお掃除するって?

そうですよね、夜に窓のサンや冷蔵庫の上を拭いたりしませんよね・・


野郎ども、解散だ〜

すみませんねぇ・・今日はもう眠いから、ぜひ年末大掃除にでも「無念をはらして」くれたまえ。

もう靴下としての役目を終えた面々が、うちは洗面台下に放り込まれています。

☆洗面台下の収納の話は、こちらに書きました
madame-lovebird.hatenablog.com


例えば、かたっぽに穴があいても、なくしても、同じ無地の靴下であれば、それら同士を組み合わせてまた使えるのですけどね〜。うちの夫が愛用している「5本指靴下」は左右があるので、そうはいかない・・・。そして、たいてい穴があくほうの足は決まっている・・・・。

であれば捨てる前に、家の汚れたところを思う存分拭いてから、さよならしようという魂胆。

洗濯機の裏はねえ〜。笑。ほんと、取れない。気をつけないと!
ごめんよ、ごめんよ、靴下たち。
ありがとう、そしてさよなら、靴下たち・・

↓ ↓ ↓
間違えて売られて行ったドナドナな「靴下のかた割れ」もあったよね!と思ったあなたは、だいぶ当・実験室ツウですな^^ いつも読んで下さってありがとうございます。お代は帽子の中・・・じゃなくて、クリックひとつ、ありがとう。そしたらとても嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

ちなみに、ドナドナな靴下関連記事は、こちら・・・
madame-lovebird.hatenablog.com

スポンサーリンク