こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

お洒落のお手本は、生きている。生きているから楽しいんだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

ちょっと待って。そこのあなた。
そうそう、あなたのことです。
ええ、とても素敵なコートを
着こなしてらっしゃる、あなたのことです。

その素晴らしいライン、輝くような漆黒のカシミヤ、
・・・え?アンゴラでしたか、そうですか、
失礼ですが、そんな素敵なコートはどこで
お買い求めになられたのですか?



・・・・・・そんなふうに問いかけてみたい美しい人が
目の前を通り過ぎていった。
ある冬の日の街角で。

また別な日。スーパーのレジの列で。

あの、あの、怪しいものじゃありません。
えーとですね、それ、今履いてらっしゃるデニム。
どこのブランドのものですか?
色落ち具合、こなれ感、そんなインディゴの色味を
ずっと探しているんだけど、
なかなか出会えないのです。
黒のスエードのニーハイブーツにインしてらっしゃる
そのバランス感も絶妙・・・
細いのに適度なゆるっとしているシルエット、
いいな〜、そんなデニム・・・

と、思わず、聞きたいような
かっこいい主婦が、目の前でお会計してる。


また別な日。
電車の中で。

そのヘアスタイル、どこで切ってもらったのですか?
いえ、あまりにお似合いで、お洒落オーラに
目が吸い寄せられました。私もくせ毛なのでね、
これを生かして上手にカットしてくれる美容師さんを
いつもさがしていて。
カラーも、とってもお似合いです。


と、街を行く、きらっと光るおしゃれさんが、
どんな着こなし本より生きた参考。
ほんとに、とっつかまえて聞いてみたい人がいる。

びっくりされるかなあ。


質問したくなるような、
素敵な着こなしや髪型って、すごいな。
その人のバックボーンや
毎日の生活や
クローゼットの中身まで
想像できる要素が、
着こなしの色々から
伝わってくる。

見ているだけで、幸せ!

シンプルな生活は半径2キロ以内をしあわせにする法則、いいね!と思ったらぜひぜひクリックして下さい。幸せなブログの村にたどり着くスイッチです^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!


「40代からのファッション」にも投稿しています。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

スポンサーリンク