読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

無印良品で、運命の人と再会。ずっとあなたを探してた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

断捨離をした。
古い価値観を棄てた。
新しい出会い(情報)が訪れる。

これは本当のことだと思います。
昨日、私が出会ったのは…


すごいです。無印良品の「ワイドリブ・洗えるタートルネック」。
私は、久々に、「タートルネックを着たら小顔に見えた」体験をした。
びっくりした〜!

www.muji.net


スポンサーリンクではありません(笑)

ひとつだけ、無印さんに提案・・・この商品名を・・

洗えないニットのほうが少ないのではないでしょうか。
今日び、ダウンジャケットだって洗える時代。
いや、ウール100のニット、高校生のころから手洗いで洗ってました。

あ・・・。洗濯機で洗えるニット?ってこと?

ともかく、私ならこの商品名をこう名付けたい。

「あごがスッキリ見える、ワイドリブタートルネック・もちろん洗える」

次々と似合わなくなっていくタートルネック、「ブルータスお前もか現象」アイテムの救世主!

ああ・・・。思えばこの冬、手持ちのタートルネックの首をちょきちょきと切り、ザクザクと縫い、
二枚もリメイクした。そしてブログネタにした・・・。

そのうちの1枚の黒ニットのことを書いた記事は記憶に新しい、これ。(実は、紺の20年もののタートルも、このあと切ってリメイクした。その事はまだ書いてないけど。)
    ↓

madame-lovebird.hatenablog.com

もう一生タートルネックが着られない私になってしまったの?
タートルネックを着たらもれなく「顔が大きく見える問題」が付随してくる、40代の私・・。


いや、年齢は関係ないか。問題は丸顔か・・・。

そう・・・。若かったとき愛らしかった丸顔は(ええっ・・それもどうかと)
年とともにデメリットばかりが助長されて
タートルネックとは微妙な距離を保つこと数年。

愛しているけど、もううまくやっていけないの。
私たち、昔はあんなに仲良かったわね。
すごく楽しかった。ありがとう、
私やっと、新しい形のセーターを探せそうな気がする。

と、腐れ縁を断ち切るように
やっと襟をちょきちょきと切った
タートルネックニットの、
未練をのこした襟部分への思いが
昨日、無印良品の試着室で生まれ変わった瞬間だった。

ええっ。なにこれ!
絶妙なタートルネックの立ち上がり具合とゆとり、
ワイドリブの幅感で
私の丸いあごがほっそりと見える!

あ・・・いや、言い過ぎました。

スッキリと、くらいにしときましょう!

f:id:madame-lovebird:20151222093135p:plain

写真は、こんな風に着ようと思うコーディネイト例。リメイクバッグや、デニム、赤いスカートによく似合います。畳んだところも端正な佇まい。

えーとそれでも、試着室滞在時間は相変わらず長い(笑)SなのかMなのか迷うこと40分。

お洋服を買うのも久々のことだし、
断捨離が極まって来たこともあるし、
自分の価値観がはっきりとして、
もっとスパッとサイズや色を
決められるかと思いましたが、

そこはやはり、サイズ感は着こなしのキモ。
もーほんとに気持ち悪くなるくらい悩んで、
Sサイズのオートミール色(絶妙な、淡いグレージュ)を選びました。

このセーター、他の色もとても良くて、
オートミール色以外だと、

黒のノーブルな感じ
ネイビーの垢抜け感
ライラックのフランス感(?)

この3色が、自分にはとても似合って
色とサイズ感にすごーく悩みました。

サイズは、
Mだと、少しゆるっと、上品でラフなシルエット(着丈はほどよく長め)
Sだと、ぴたっとシェイプされたシルエット(着丈はほどよく短め)

これは・・・・久々に「色チ買い・サイズち買い」しそうになった。

特に、ブラックはMサイズが理想のサイズ感で
インディゴのジーンズにぴったりな感じ。

黒のMサイズを買い足したい衝動に駆られているけど、
そこはまあ、待って。
このニットを何度か洗濯してみて
コスパを考えたいと思います。

以前の私なら、即・色チ買いだったな〜。

とか言ってるうちに冬がおわりそう(笑)
ちなみに、オンラインショップで品切れになっているサイズも店頭ではたくさんあり、
逆に店頭で品切れサイズがネットでは品切れになっていないので探せば欲しい色とサイズが必ず見つかりそうですよ〜^^


ブログに書いたことで、ますますこの商品が品薄になっちゃったらどうしよう・・と要らぬ心配(笑)当方、そんなに影響力のあるブログでは・・・・有るかないかは、読んで下さった皆さんのクリックにかかっています^^ 下のミニマリストタグをクリックすると、他の楽しいブログがたーくさん読めます!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!


「40代からのファッション」にも投稿しています。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

スポンサーリンク