こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

40代、赤裸々な野望を告白。来年こそはどうにかしたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

お友達のみなさまへ告ぐ。

私の胸ら辺を見て「なんかすっごいやせた?」
と言うのやめて下さい。

腰周りに視線を投げつつ
「ちょっと太った?」
と言うのも勘弁して下さい・・・・

もーーー!!!

そう。私は「下半身皮下脂肪型」。遺伝的に。

そんなわけで、リアル友はこのブログを読んでいない(はず)なので
こんなとこで言ってもしかたないんだけど!

まーまー、でもせっかくいただいた身体ですから、
感謝して大事に使っています。
だけども、腰まわりがばーんと張った体型
(腰骨が張っている骨格+肉付き)
の、「肉」の部分が、順調に下がって来ている今日このごろ・・・・。

こんなに筋トレしているのに!
しかも、踊りには臀筋(でんきん)が大事なので
ここに特化したメニューもこなしているというのに!

せつない・・・。
お尻の下のほうの肉が、アンダーウェアから
はみ出す・・・・。

これ以上、がんばれないよーーー。泣。

* なので、来年なんとかしたいのは・・・・^^

これ。私のアンダーウエア入れ。100均のカゴ。

f:id:madame-lovebird:20151219202213p:plain

アンダーウェアは、写真に加工して見えなくしてありますが、
手前にあるのは靴下2足。
ステッカーで隠した奥っかわに、通常10枚の
下着をくるくるっとして立てて収納してます。
靴下は、本来6足きっちりと。

ちなみに「おブラさま(byこんまりさん)は、使ってませんの。
ブラキャミでこと足りてしまいますの。ほほ・・(がーん。)

ブラキャミ及び、タイツは別の場所に収納なので、
このカゴはあくまでも
靴下と、アンダーウェア(下)入れ。

ちなみに、昨日・今日と洗濯をさぼったので、
洗濯中のものが抜けているのでスカスカですが、
それらが入ってても、これが下着の全量ならば
まあまあ少ないと言えるでしょう。

で、このアンダーウェアは実は全部ユニクロ
下着なのです。

30代のころから愛用してて、
ずっとこれでよかったんだけど、
どうもここのところしっくり来ない。


特に、前述の、臀筋の下部周辺が
おさまりが悪い・・・・。


なので、来年は、この10枚のアンダーウェアを
一気に断捨離して、
全部シルクの、しかも重力に翻弄される肉付きを
きれいにおさめてくれる下着を
5枚、買いたいですっ!!!

ちなみに、「矯正下着」のしめつけタイプのものは除外。

できれば、ヒップラインをしめつけず、
かつ、ほどよいサポート力もある柔らかいものを
探します。

そう。ヒップって、
「無理にしめつける部分があると、はみ出る部分」
が、できるのですよね。
ちゃんと体型に合った(つまり、下がったお尻なりの)パターンの
下着を着れば、もっときれいに
パンツなど(この場合は、ズボンのことね)を履きこなせるはず。

こんな赤裸々な告白をネット上で書いてもよいのだろうか〜・・・と
よもよもしているうちに2日が経過してしまった。

書いてすっきりしました。読んで下さってありがとう^^


お尻のお肉もすっきりしたい女子は、クリックして下さい。 ヒップも順位も上がるほど嬉しいです^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!


「40代からのファッション」にも投稿しています。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

スポンサーリンク