こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

食器棚公開。大人ふたり、普段の食器はこれだけ。

食器棚、というか、「食器置き場」です。
食器棚、は一度も持ったことがありません。

結婚15年、外食少なめ、それでもこれで充分かな。

器に関しては、独身時代から趣味がはっきりしていて、値段じゃなくて、(といっても高価なものはない。)「買うべきもの」が明確で迷ったことはありませんでした。

なので、いつも、引っ越した先の作り付けのキッチン収納で足りてしまいます。

今はこんな感じ。
毎日のヘビーユーズの棚(流しの上の吊棚)

f:id:madame-lovebird:20151206074040p:plain

そして、その隣の1部には、たまに使う食器。

f:id:madame-lovebird:20151206074254p:plain

それから、毎日使う白いお皿が4枚。

f:id:madame-lovebird:20151206074425p:plain

これ以外にも、大皿二枚と、鉢がふたつ(ひとつは、すり鉢をかねている。)と、ガラスのコップがいくつかある。小皿も、友達と集まったときように何枚か、別の収納棚にある。以上!(笑)

あっ…忘れてた。
今朝、朝ごはん食べて、これから洗う器。
f:id:madame-lovebird:20151206074924p:plain


食器となると、急にミニマリスト。応援クリックをお願い致します♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!
関連記事はこちら。madame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com


スポンサーリンク