こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

(ある意味、)がら〜ん画像有り。クローゼットの衣装ケースがひとつ、からっぽでござる!!

洋服(部屋着やボロ着含む)を処分することは、私にとって本当に難しくて・・・

洋服となると「あれもこれも」と、何故あんなに欲張りだったのだろう。

つまり、「こういうふうに見られたい」「こんな私でありたい」という、いってみればプレゼンテーション願望?みたいなのが強すぎたのかもしれない。


ひとことでいうと、みえっぱり?

いや、それとも違うか・・・?。

ハイブランドのものとか、素敵だな、と思ってもロゴ入りのものとか、まず買わないし・・・。(買えないし? 笑)


それか、洋服をたくさん買った私は、今より若かったから、「忍法・若けりゃ、そこそこ似合うの術」を使いすぎたのか。むむ。


とにかく、拙者はもう若くはないのでござるよ。


クローゼットがもっとシンプルになって、100%似合うものだけになれば、もっともっと「ぶれない」自分がわかるのかも。



はっ・・・・・・。
もしや・・・・・

ぶれない自分になるのが、怖い・・・・?


おおぅ。

ほほぅ。

それかも。


勇気を出して、自分をみつめるのじゃ〜〜^^
えい〜〜!!忍法「エイジングは怖くない・削ぎ落としの術!!(長いな)」

と、いうわけで、ついに。

クローゼットとして使っている半間の押し入れの下段に仕込んでいる衣装ケース、6つのうちひとつが空っぽに。

f:id:madame-lovebird:20151127233406j:plain


やったー!ひゃっほーーーぅ^^


しかし実は、この一番上の段にも、もともと私の服が入っていたのが、この夏に空っぽになり、今は交換用のベッドシーツ入れになっている。

f:id:madame-lovebird:20151127233440j:plain

なので、夏前までは

衣装ケース6ケースだった私の服は、

今、4ケースに!

(ハンガーにかけてる分は、ハンガーラック1本分あるけど)


おお。すっきり。うれしすっきり^^  へへへへ。

意味もなく、「からーん」と衣装ケースの引き出しを開けたりしめたり。


すかすかのクローゼットを開けたら、本当の自分が居た・・・・ら、あれ?それって怖い?オカルト・・・? Oh!!!ノンノン、新しい自分との出会いでゴザる!と思う方はクリックして応援して下さい。もしかしたら、ぶれない自分に一歩近づけるかも。あなたも、私も・・・!にんにん。(古いなあ。知ってる?)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!
関連記事はこちらもどうぞmadame-lovebird.hatenablog.com
madame-lovebird.hatenablog.com

「40代からのファッション」にも投稿しています。

にほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

スポンサーリンク