こちら、「シンプルな暮らしは幸せ」実験室

10年に及ぶ断捨離はおわった。 ミニマリストに憧れつつ、目指してはいません。

ブランディアに、とんでもないものを売ってしまった・・・

数日前、古いかばんや、服を数点、ブランディアさんに売ってみました。

f:id:madame-lovebird:20151119182931p:plain

「眠っているブランドをハッピーに変える。Brandear」というコピーでおなじみ、断捨離に励んだことのある人なら、一度は利用したことがあるんじゃないでしょうか。

申し込むと、希望サイズの段ボールを、こちらの送料負担のないように、先方負担の着払いヤマト伝票とともに送ってくれます。今回は2回目の利用。前回はたしか4年くらいまえに、色々なものを売りました。

昨日、査定結果が郵送で送られてきました。

家を出るとき、郵便受けで発見。わー、いくらになったかな、とワクワクしながらそのまま鞄に入れて外出、電車の中で封を切ったので、紙がよれよれになってしまった^^


一番高く売れたのは、どこのブランドって感じでもないけど、トゥモローランドで買った布のトートバッグ。1,100円。
次に高いのは、日本未発売のレスポのポシェット、510円。
イタリア製のジャンニ・キャリーニの本革トート(5年前、やはりトゥモローランドで買ったのに)が200円!えー・・・。レスポより安いんだ・・・。まあ、把手のところがぼろぼろになってたので、そうなるか。

まあまあ、納得の価格。
だけど、本当に安くなってしまうんだよねえ・・。
本当に、今後はムダな買い物はなくそう!

と、気持ちを新たにしていたら、・・・あらっ!!!

なにこれ?「靴下片側×1点」・・・? きゃー^^

f:id:madame-lovebird:20151119182649p:plain
あ、あ、あ。どうやら、箱の中に靴下のかたわれが紛れ込んだもよう。

ひー。恥ずかしい。

ちゃんと査定下さったのですね。「買い取り不可」となっています(笑)。

あー、これか。インコもようのフットカバーが、片方しかない。笑。

f:id:madame-lovebird:20151119182728p:plain

というわけで、ブランディアさんの丁寧なお仕事に頭が下がりましたというお話です。

ランキングに参加しています。こんなサザエさんっぷりな私なので、シンプルな暮らしで「うっかり」を減らしたいのですが、諸先輩がたのようにはなかなか・・・^^ クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

よろしくどうぞ!!!!ありがとう!!

スポンサーリンク